くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

仕事納め

2017-12-28 17:54:57 | 日記
寒さも一段と増す今日この頃。
朝六時の気温は氷点下になることもしばしば。

自宅から約5キロ離れた会社までの通勤にはバイクで通っているけれど、信号待ちの度に吐く息が凍りつきそうなほどの寒さ。
途中にあるコンビニに寄って、温かいコーヒーで少しでも身体を温めてから出勤することが最近の日課。



今日は今年最後の仕事でした。

まだ勤め始めてから2ヶ月程度しか経ってはいないけれど、自分の受け持った仕事を仕事納めの今日まで無事に終えることができてホッとしている。
職場の仲間たちとも徐々に打ち解けてきた。


よいお年を~!



おー、○○さんも気を付けて帰れよー。

よいお年を~。





気持ちのいい挨拶をみんなで交わしながら、それぞれのウチに帰ってゆく。
いい職場にめぐり会えたことに感謝しています😌




帰宅して、普段はシャワーだけで済ましているけれど、今日は久々に風呂に湯を張り、入浴剤を入れてマッタリ浸かる
( ̄ー ̄)♨
しあわせ。




ここのところAA、GAのミーティングからは遠ざかってしまっているけれど、「もうミーティングなんか行かなくても俺は大丈夫。」……などと思っているわけではない。
いつもミーティングの行われている時間には、たとえ行くことはできなくとも、仲間(同じ依存症者)たちのことを考えたりもしている。


私は明日から大晦日まで三連休。
年始は元旦から仕事。
この連休中には、久しぶりに釣り友と極寒の中管理釣り場へ行き、今年最後の釣り納めをしてこようと思っています。
トラウトたちの強烈な引きを堪能できればいいのですが………




なんだかんだでこのブログも書き始めてから1年が経ちました。
いつも見て下さっているそこのアナタ、ありがとうございます。

今年の更新はこれで最後になるかもしれませんが、来年もアルコールやギャンブルに対して感じる日々の雑感、そしてきたる2018シーズンの釣行記(自己満足)を綴っていこうと思っております。




みなさんも良いお年をお迎えください。





今年も一年ありがとうございましたm(__)m




















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。