くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

2019.解禁

2019-03-01 20:16:35 | 釣行記





今日、3月1日(金)






今年も待ちに待った渓流シーズンが開幕いたしました。








実はこの私………



今日の解禁が待ちきれず、2月の半ば頃には既に解禁になっていた某県まで足を運んでおりました。




大型のニジマスやブラウントラウトが釣れることで知られている某県。
解禁当日だったこの日には、私も含め、多くの釣り人の姿を見かけました。



この日、朝6時の気温は氷点下。
数投すればガイドも凍る寒さ❄




かじかむ寒さに耐え、感覚が無くなっている指先を自分の息で温めながら、キャストを繰り返し歩くこと半日。






PM2:30
ようやく手にした魚は……………







落ちた鼻先、その尺上の姿をみてビックリ。

これって………
32cm


どう見ても、
ヤマト………だよな。

何故ここに?













そして………





翌週も、また同県へと足を運んだ
🚗💨








怪物、
今年も無事捕獲。




「まいどー。」






ここには毎年何度も来ているが、やはり色んな意味でおったまげる川だ。
こんな怪物が各ポイントに普通に生息している。









さぁ、
今週は何処へ出掛けてみようか。






準備は万端。
シーズン2019、開幕です。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。