くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

新緑

2017-05-19 23:29:41 | 釣行記


新緑が眩しいこの季節。



新作ルアーのテスト……というより、実戦で試したくて幾つかの河川を廻ってきました。

いままで入ったことのない小渓流へ初挑戦。


時刻はPM2時




開始から2分ぐらい。
アップでキャスト。
するといきなりヒット。

浅瀬へ直ランディング。




先日完成したばかりの蛍光イエローの目玉ルアー。食べる気満々で回り込んでベリーフックをガブリ。

嬉しい限り(T^T)




とりあえず一安心。魚にも落ち着いてもらい、記念撮影をしておいてからリリース

8寸ほどのイワナ




その後もすぐに、ポポーンと立て続けに2匹ほど同サイズのイワナが釣れたので




「これは、
もしかして爆釣コースかぁ、今日は⤴」



…………と、テンションMAXになりかけた時に







『こんにちはー!』






……………と、すぐ上流から釣り人が二人も降りてきた💧







私も「こんにちはー」……と挨拶は返したものの、気分は複雑( ̄▽ ̄;)
(まぁ、これは釣り人ならば分かると思うけど。)








ハイ撤収wwwwwwwww






あ、因みに新作ルアーの出来はまずまずでした。
ヒラヒラとしながらテールからゆっくりと沈む感じの5cm
それとアクションは控え目だけどプルプルとした動きの4.5cm

アップストリームに特化させて作ったつもりでしたが、意外とダウンでも浮き上がらずに耐えてくれました。




タックルデータ
ロッド:天龍 レイズ53UL
リール:Abu カーディナル3BP

ラインPE0.8号
リーダー:フロロ5lb

ルアー:ハンドメイド50S 3.5g
ハンドメイド45S 3.0g






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。