くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

リベンジ

2017-04-25 17:48:59 | 釣行記
前回ボウズだったことがやっぱり気になっていたのでしょうか………






無性に春の渓魚に会いたくなり、ソワソワしてきたので、今度は違う場所へ行ってきました。







詳しくは書けませんが、私の自宅から約20キロほど離れた場所に3連ダムがあります。
そこの2番目のダム湖に流れ込んでいる小さな渓流があります。




あまり人の入らない穴場的な場所。

しかし🐻熊の出没情報もちらほらと聞いている場所なので一人ではチョット心細く感じましたが、注意しながら慎重に歩いていきます。

この渓流の上流には電力会社の取水施設があるので、従業員用の通路が整備されています。なので比較的楽に遡行できます。



ダムのインレット付近




所々に一旦停止の看板

何故ここで一旦停止なのかよく分からんけど💧


…………
…………
…………



15分ほど黙々と歩きました。
ガレキを避けながら、埋もれた枯れ葉を踏みしめながら。






だいぶ開けていい感じになってきました。





一礼してから入渓します。








所々に淵が現れてきたのでアップキャストで反応を見ながら、ゆっくりと上がって行きます。








開始から20分ほどでようやくヒット。

小気味良くロッドを震わせてくれます。

大きくないけど、うれしい今年の初ヒットはキレイなイワナでした。


やっぱ春はイワナかな。



ヒットルアーは…………

昨年製作したハンドメイドミノー5cm 4.0g


やっぱ自作ルアーで釣れるとうれしいっスわ(^○^)




リリースしまーす。






このダム湖にはランドロックのサクラマスやサツキマスも生息しているので、以前には下流でアマゴが釣れたことも。





その後も黙々と釣り上がっていきましたが、反応は今一つ……………

大きな淵にルアーを投げ込むとチェイスはあるものの、口を使ってもらうまでには至らず…………
しかも一回出たらそこで食わせないと二度と出てきてはくれません( ̄▽ ̄;)


追わせて……………というより、リアクション………て感じでしたね。





ようやく2匹め



やっぱしイワナ……か。




……………
……………
……………

絶好のポイント。

しかし………


いいポイントには必ず倒木が(-_-)






約2時間釣り上がりましたが、5ヒット、3バラシ💧
修行が足りませんね。。。
でもまだまだシーズンはこれから。









まるで神木のような巨木


もののけ姫に出てくる………うーんと………
なんだったかな?
(名前忘れたけど首がカクカクする白いヤツ)
あれでも出てきそうな雰囲気の場所。



手を合わせて参りました🙏









朽ちて土に還る命






新たに芽吹く命









自然に感謝



タックルデータ
ロッド:アングラーズ リパブリック エゲリアネイティブ53ul/T5
リール:Abu カーディナル3BP

ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ5lb
ルアー:ハンドメイド50S4.0g






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。