くもり空の下で……

アルコールとギャンブル。依存症からの回復と成長を目指しながらの日々の雑感を発信。趣味の渓流釣りなども公開しています。

解禁準備

2018-01-28 19:34:52 | ハンドメイドルアー
まもなく2018平成30年の渓流シーズンが開幕いたします。


とはいえ、まだまだ厳しい寒さが続いており、ウェーダーを履いているとはいえこのクソ寒い最中、川の中へ入ろうとするような人はよほどの物好きではないでしょうか。

私もそんな一人。



今日は久しぶりに馴染みの釣具屋に顔を出してきました。





ハンドメイドを始めてからは足が遠退いておりました釣具屋ですが、久々に会ったスタッフのK君としばし釣り談義。
…………のはずが釣りの話もそこそこに何故かスロ談義へ(爆)




スタッフK君:
「○○さん、聞いてくださいよ。
この前ね、10スロで万枚っスよ、
フフフ( ̄▽ ̄)。やりましたよ。
これでなんとか買えますよ、18ステラ」





私:
「おい、オレがスロで破綻したギャンブル依存症者ってこと知ってんだろうが。
普通そういうこと言うかね~」





約1年半前…私が退院してからまもなく、彼には直接会ってすべてを話してあったはずなのだが…………






スタッフK君:
「まぁまぁ、いいじゃないですか😁コレ見てくださいよ。」



と言うと彼は📱を取りだし、御丁寧にスロットのプレミア演出の画像と万枚レシートの画像を私に見せた。



私:
「フン💢💢💨
まぁいいわ。オレと違って貴方はちゃんとわきまえて打てる人だろうからね😝

それにしてもいいねぇ、18ステラ。
お古になった14、オレに二万ぐらいで売ってくれよ。」





スタッフK君:
「ムリっすよ、そりゃ( ̄ー ̄)
あれは今年も九頭竜行くときに使うんで。

いや、でもオレも○○さんと似たようなもんですよ。
貯金なんてないし、その日暮らしですからね、ハハ💧
でも、この勝ったお金は、また次の軍資金になって消えてしまわないうちに18ステラに換えちゃいますよ😁」





しばしそんなやり取りをしたあと、本題の釣りの話をしてから帰ってきました。






で、本日購入してきたものはコレ⤵
遊漁年券




貧乏人の私にとって6000円は痛い出費でしたが、これを持っていないと後でもっと痛い目に遭ってしまいますからね。





ハンドメイドもボチボチですがやっております。







解禁まであと少し……

準備は万端です。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。