酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

真夏のイチゴ

2023-07-23 14:32:44 | マイガーデン
今日は今年一番の暑さかも。
主人の軽バンの荷台を拭く手伝いをしてましたが、かなり暑かったです。
自宅のリビングはぽっちゃんの為に、少し高めの温度設定でクーラーを点けてきました。
今頃は暑い二階から下りて、涼しいリビングで昼寝してると思います。

自宅の駐車場横の小さな花壇では、イチゴを植えてます。
5月の終わりに一度実がつきましたが、また花が咲いて昨日一個収穫しました。





まあまあ甘くて美味しかったです。

亡くなった隣のフレブルはーちゃんは、イチゴが大好きな子で庭にいたら
よくあげてました。

雨が降らないと、朝晩の水やりだけでは枯れるかも。

【今日のぽっちゃん】

さっちゃんにシャプータオルで拭かれたニャ。
ぽっちゃんはセルフエステしてるのに迷惑ニャ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で | トップ | 母達のスマホ騒動 »
最新の画像もっと見る

マイガーデン」カテゴリの最新記事