酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

秋の味覚

2019-09-07 15:23:39 | グルメ
今日も暑い
暑くなったのが原因か、静かな土曜日です。

去年初めて食べて感動の味だった、空色農園さんのシャンイマスカット。
今年も予約して昨日買ってきました。

さかかえから車で15分程の場所に直売所があります。

姑の分と二房買っても破格の三千円。
オーナーさんは収穫中なのかおられませんでしたが、主人と知り合いなので
サービスしてもらったのかな。

京都の老舗果物店なら五千円はしそうな大きさと美しさ



夜に早速食べました。

甘くて実がしっかりしていて美味しい
皮ごと食べられますが、私は皮は食べない主義。
子供の時から巨峰よりマスカットが好きです。

あと半分あるので今夜も食べるのが楽しみ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 謎の行動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-09-08 23:21:02
シャインマスカットですか~
直売所があるんだ
私は反対で巨峰のほうが好きなんです
味がなんかぶどうっていう味がして
主人は巨峰でもなんでもぶどう系は皮ごと食べますが
私も皮は食べません(食べれるっていうのでも)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2019-09-09 11:46:37
もちゅみさんは、巨峰派ですね。
やっぱり皮は食べない方が、ぶどう本来の美味しさを
感じられますよね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事