酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

イチゴジャムで 1

2023-05-15 16:07:32 | グルメ
今日はお昼からいいお天気になりました。
家にいたら、冬物を洗濯しまくるのになと思います。

連休に主人の伯父さん夫婦が来られました。
その時に大きなジャム瓶を2個ももらいました。

お菓子に活用しようとレシピ検索。
プレーンヨーグルトを入れた炊飯器ケーキを作りました



ホットケーキミツクスを使い、炊飯器で焼いたので簡単。
モチモチした食感。ヨーグルトの酸味が効いてました。

【今日のぽっちゃん】

テレビ見ている間に寝てしまったニャ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんの定休日 4 | トップ | ビーツで »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事