酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

顔パス

2008-06-26 15:49:01 | 日記一般
昨日は定休日
実家の母から守山メロンを買ったからと連絡があり、早速もらいに行きました。

雨が降ってなかったので、守山の琵琶湖岸の近くにあるあじさい園「芦刈園」へ母と行きました。

入り口で入園料を払おうとすると母が「65歳以上は100円や。免許証を探すわ」と言ったので、私が「そんなん要らんて。顔みたらどうぞて言うてくれはるで」と言ったら受付のおじさんに聞こえたみたいで「お若いから見せてもらわないとわかりまんよ」と言われました。母はそう言われて上機嫌

65歳以上が歩いてます

私はあじさいが好きなので、毎年のように来てますが開園当初に比べると、かなり品種が増えました。

西洋あじさいから山あじさいまで、いろんな画像を撮りました。名前は全然覚えられなかったので、画像だけ





















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子ちゃん | トップ | 老後の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-06-27 00:49:55
素敵なあじさいね~、しかも一番したの画像と下から二番目の画像は初めて見るあじさいだわ。下から二番目の丸くて一番見てみたいな可愛い。。。
○が好きだから余計ね。
お母様と水入らず、素敵、後姿見てもとても65歳以上の背中に見えないシャンとしたお母様。。
宜しくお伝え下さいね~♪
Unknown (さっちゃん)
2008-06-27 10:05:15
なおちゃん、あじさいはたくさんの種類が
見応えがあったよ。
母にメッセージを伝えたら喜ぶと思うわ。
有り難うね。

日記一般」カテゴリの最新記事