酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

野菜サポーター

2011-04-22 15:08:14 | Weblog
前にも紹介したと思いますが、「被災地NGO恊働センター」の
取り組みのひとつに、新燃岳で被害を受けた野菜を買いつけ
東北の方々の炊き出しに使うという取り組みがあります。

私はこの趣旨に賛同して、募金を毎月することにしました。
先日、活動の写真入り領収証が送付されてきました。

恊働センターの方も今は多忙だと思うのに、とても丁寧だと
感心しました。

日赤にも募金しましたが、未だに被災者の方への分配が
滞っているとニュースで知りました。

被災地の規模が大きかったのは分かりますが、もう少し
どうにかならないものかと思います。

滋賀県庁に勤めいてる従兄弟は、県からの派遣で
一週間福島に行き、自治体の名簿作成のお手伝いを
したらしいです。

やはり映像で見るのと、現地に行って被害を目の当たりに
するとでは随分違ったと母に言ったそうです。

私は現地に行き、ボランティアをすることはできないので
東北の物を買うのと、募金活動で復興のお手伝いをして
いこうと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の成果 | トップ | 季節は巡って »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事