酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ご当地グルメ

2013-03-10 15:48:53 | グルメ
今日は午前中にかなりの強風で、店の自動ドアの隙間から
冷たい風と花粉が吹き込んできてました。

でも、昨日よりも来店客が多くて有り難いです。

友達から甲府名物のほうとうをもらいました
ほうとうを食べるのは、数年前に富士急ハイランドに行って
以来です。

説明書をしっかり読んでから作りました。

麺の幅はきしめんと同じぐらいですが、筋が入っていて
きしめんよりはやや太いです。

私は麺類も大好きなので、悠々自適の生活ができるように
なったら、ご当地麺類食べ歩きなんて旅行にも行って
みたいです

ぽっちゃんが皆さんのポチを待ってます
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好物 | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-03-10 17:40:54
ほうとうは~冬は何度か家で作って食べます
かぼちゃを入れ野菜や鶏肉厚揚げを薄く切って入れて
味噌味というのが我が家の定番かな^m^
私が買うほうとうはスジは入ってないかな
甲府のほうでも昔1度食べました(^u^)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-03-11 10:50:24
もちゅみさん、ほうとうにはかぼちゃが
必要ですね。今回はかぼちゃを入れなかった
のですが、やはりあった方が美味しかったです。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事