酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

守山市内うろうろと

2023-06-01 16:24:06 | グルメ
昨日は紫陽花園を見た後、母が「靴が欲しい」と言うので
幹線道路沿いの靴屋さんへ。

この前買った靴が歩きにくかったそうで、今回は私が横でしっかりアドバイスして
両足ちゃんと履いて、店内も少し歩かせてもらい2足購入。

免許証を返納したので、私が行った時にまとめ買いしてもらいました。

お昼は何が食べたいかと聞いたら「お寿司を長い間食べてない」と言うので
実家の方へ戻り、長治郎さんへ。



色々ついてる定食よりも、二人の好みはにぎりメイン

お昼からお寺のお参りがありましたが、時間が早かったので
また琵琶湖の方へ向かい、河西いちご園さんでティータイム







いちごの季節はそろそろ終わりですが、まだ生いちごのデザートがありました。
ソフトクリームの下はかき氷。今シーズン初のかき氷、美味しかったです。

母はいちごのクリームソーダを飲んでました。

80オーバーにして、これだけ食欲あって元気で何より。
お寺のお参りで沢山感謝申し上げ、父の日、御中元の商売繁盛も色々
欲張ってお願いして帰りました。

【今日のドロシーちゃん】

すーちゃんの好きなパンダのぬいぐるみ、雑な扱いでパンダちゃん大丈夫か
チェックしてるニャ。ドロシーは日々忍耐ニャ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花園へ | トップ | 369cafe 1 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事