酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

収穫

2009-08-13 16:46:05 | マイガーデン
バケーションを楽しんでいた訳ではなく、仕事と野暮用が忙しくちょっとお休みしてました。

今朝は新聞と空き缶・空き瓶の回収日。朝から暑かったのでタンクトップ姿のまま新聞を抱えて外に出ると、お隣のご主人と出くわしましたお隣の玄関先にはブンちゃん一家がいましたが、この姿のままでは恥ずかしいので、ブンちゃん達と遊ばずに、そそくさと引き上げました。祖母には「お酒を持つから腕が太くなって」と夏になるといつも言われます。主人に言わせればそれは間違いらしいです

庭のブルーベリーが収穫の時期になりました。
今年は沢山採れましたが、ジャムにするほどではないので、ヨーグルトに入れてハチミツをかけて食べてます。

防護ネットをしたので、鳥の被害にも遭いませんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | お買い上げ »
最新の画像もっと見る

マイガーデン」カテゴリの最新記事