酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

地元で過ごす休日1

2023-07-13 17:56:14 | Weblog
今日は昨日ほどの天気の急変はありませんがとっても蒸し暑いです。
仕事はまだ残ってますが、しばらくクールダウン。

昨日は主人と地元でのんびり。

お昼前に家を出る時は、結構雨が降ってました。

湖岸沿いに新しくできたカフェに行く途中に、まず市内在住の
中3の時の担任の先生に会いに行きました。

去年の春から中3のクラスメートとの交流が再会し、来月にまた会うので
その時に先生にも来てもらえたらと思い、連絡を取らせてもらいました。
先生とってもお元気で、お孫さんのお世話で忙しい日々を過ごされていると分かり
安心しました。近くにいながら、もっと早く連絡させてもらったら良かったと反省。
来月、みんなで会うことになりました。

そして、空色農園さんのぶどう園に。
今は食用ぶどうの栽培がメインですが、数年後にはワイナリーを本格稼働されます。
去年から試験醸造は始まっていて、今後が楽しみ。

これは主人も植え付けをお手伝いしたワイン用ぶどう。




お昼はこんな晴天になって、とっても気持ち良かったです。

【今日のぽっちゃん】

今年もまた抜け毛ボール乗せられたニャ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ | トップ | 地元で過ごす休日2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事