酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

大間名物

2008-12-09 09:22:35 | グルメ
今日もグルメネタ

この前、ランチに行った友達がお土産に青森のりんごとのりを持ってきてくれました。友達のご主人は大間で単身赴任中(マグロ漁師さんではない)で、青森から送ってきてくれたそうです。

りんごは前にももらったことがありましたが、ふのりは初めて

まずおみそ汁に入れてみました。
のりというより、ひじきのような感じ。

酢の物にも入れましたが、しっかりした食感でボリュームもでるしダイエットに良さそう。我が家の食卓に新しい食材が増えました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事