酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

6月の庭

2023-06-18 15:09:06 | マイガーデン
今日は父の日。
昨日に引き続き、お父さんへのプレゼントを購入されるお客さんが多いです。

我が家の父は二人とも既に他界して、もう御祝いするとこができないので寂しいです。

我が家の庭は、あじさいの他に百合が咲きました。


数年前の球根で、特に手入れもしてませんが毎年きれいに咲いてくれます。

そして、お隣さんから株分けしてもらったギボウシも今年もすごい勢いで咲きました。


梅雨は嫌いですが、植物にとってはやはり雨は必要。
まとまった雨が降ると一気に成長します。

【今日のぽっちゃん】

暑くなったから床で転がるが気持ちいいニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度 | トップ | 仕事の合間に »
最新の画像もっと見る

マイガーデン」カテゴリの最新記事