酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

台風が気になって

2021-09-18 13:20:25 | グルメ
滋賀は台風の進路からは少しそれてましたが、昨夜は強風に備え
駐車場に置いていたお酒のケースを片付けてから帰りました。

庭の植木鉢も玄関前に入れ、寝室の雨戸も閉めて寝ました。

台風の進路が気になり、いつもよりも早起きました。
外は快晴で、最初の予報ではお昼までは雨と聞いてましたが
被害がなくて良かったです。

時間ができたので朝からマフィンを焼きました


梅ジュースの梅を使ったジャムを入れました。
沢山あったジャムもあと少しになりました。

マフィン型何度も使っているうちに、テフロン加工がなくなったのか
きれいに取れなくなりました。

猫型も全然分からなくなってるし、時間はオイルをしっかり塗らないと
ダメだなあと思ってます。

【今日のぽっちゃん】

なんかさっちゃんがそわそわしてるニャ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けのコスモス畑 | トップ | 連休中日で »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事