酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

半年後の姿

2011-10-01 14:45:48 | ワンコ&ニャンコ
迷い猫ぽっちゃんを我が家の子にして、丁度半年が経ちました。

外にいた時は、寒い勝手口でご飯を食べて時々寝てました。
勝手口に閉じ込めた時は、逃げようとして出口を一生懸命探して
その姿が痛ましかったですが、今ではすっかり我が家に慣れてくれました。

慣れたのはいいけど、リビングの花の水を飲むのがぽっちゃんのマイブーム
注意されたらすぐ止めますが、私が目を離すとこんな感じでやってきては
水を飲んでます




庭のチェリーセージの香りがお気に入りなのかも。

ぽっちゃがしゃべれたら、我が家に来るまでどうしていたのか
聞いてみたいです。

↓に参加中。ぽっちゃんがみなさんのポチッとを待ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連チャンで | トップ | お土産に »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2011-10-01 23:23:35
ぽっちゃんはきっと、ずっとさっちゃんのお家を探していたのだと思います(^^)
ちゃんと見つかって良かったですね♪
返信する
Unknown (りぼん)
2011-10-02 21:04:29
ぼっちゃん来て、半年経ったのですね。
早いですね。

ぼっちゃんは、お水が好きなんですね。お水飲まなくて、私は困っていたので、とても良い事だと思いますよ。

あちこちに、ボールでお水を置いておくといいかもしれませんね。

それと、賛否両論あって何とも言えないところもあるようですが、猫さんには気をつけないといけない植物があるようです。
「猫 植物」と検索すると、色々載っていますよ。参考まで。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-10-03 11:44:07
CATさん、有り難うございます。
ぽっちゃんがやって来てくれたから
CATさんとのご縁もできました。
これからも宜しくお願いします。

りぼんさん、いつも色々教えてもらって
有り難うございます。
私も植物は気になってました。
今まで使っていたボールは小さかったので
大きいのに変えてみました。
返信する

ワンコ&ニャンコ」カテゴリの最新記事