酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

再現

2019-09-09 15:39:15 | グルメ
関東地方の皆様、台風の被害は大丈夫でしたか。
月曜日の朝から通勤が大変だったと思います。

関西はここ数日で一番の暑さになってます。
夏バテから復活したと思ってるのに、この暑さが週末まで続く様なので
要注意です。

昨日はこの前の食事会で食べた、アボガドチーズを作ってみました

ちょっと塩気が欲しかったので、お店では入ってなかったベーコンを入れました。
でも、糖質オフのを買ったので、期待した味のインパクトがなく、マヨネーズと
胡椒をプラス。

タジン鍋にクッキングシートを敷き、半分に切ってスライスしたアボガトの
間にベーコン、チーズを二種類トッピングで簡単にできます。

みんなのいえのマスターに写真を送ったら、美味しそうやけど
遅い晩ご飯でカロリー大丈夫?と言われました。

今夜はさぼらずにジムに行ってきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の行動 | トップ | 災害時の対応 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事