酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

マンスリーバースデー

2021-11-20 13:14:15 | すーちゃん
今日も秋晴れ
今夜は八幡堀まつりがあるので、店を閉めてから行こうと
思ってます。

コロナ禍の前の八幡堀まつりでは、当店も八幡堀沿いの得意先様の
場所をお借りして出店してましたが、今年は模擬店はなく
各所で灯りが灯されるだけです。

従姉妹の赤ちゃん・すーちゃんがマンスリーバースデーを迎えました


近くに住んでいるので、毎週会いに行ってますが一週間見ないだけで
どんどん成長してます。

可愛いベビードレスが着られる間に、来週主人に写真を撮ってもらうことになりました。

従姉妹と昭和生まれの私達には、マンスリーバースデーなんて言葉が
なかったなと言ってました

木曜日は休み明けで忙しくて、私の殺気を感じた主人が「忙しくても
すーちゃんの写真見たら笑顔になるやろう」と言って見せてきましたが
人が忙しい時に何してんねんと思い全くの逆効果でした。

今度からは仕事終わりに「お疲れさん、すーちゃんに疲れを癒してもらって」と言って
見せてもらいたいです。

【今日のぽっちゃん】

安眠妨害はやめてほしいニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多賀サービスエリア | トップ | 八幡堀まつり1 »
最新の画像もっと見る

すーちゃん」カテゴリの最新記事