酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

びっくりポン

2015-10-22 15:03:59 | ワンコ&ニャンコ
晴天が続くので毎朝ちょっとずつ庭の手入れや布団を干したりと
バタバタしてます。

掃除機嫌いのぽっちゃんは、二階の掃除をすると慌てて下へ
降りていきます。

下から「ニャーニャー」と大きな声が聞こえ、網戸は勝手に開けない子ですが
心配になって確認しに行きました。

そしたら和室のお隣さん側の窓際でニャニャー言いながら警備してました。
お隣のワンコが庭にいたのかも。

私が行ったら慌てて和室から脱出してきて「びっくりポン」

ぽっちゃんと命名しましたが、ポンチンと呼んでいることの方が多く
朝ドラで「びっくりぽんや」と言われる度に今日も呼ばれたと
勝手に喜んでます

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットで | トップ | 秋のお菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-10-22 19:52:24
外にワンちゃんいたのかな?
ニャーニャーあんまり言ってると
なにかあったかな、って行って
見るってあります
ぽっちゃん、ポンチンって呼ばれてるんだ~^m^
返信する
Unknown (さっちゃん)
2015-10-23 15:51:12
もちゅみさん、ぽっちゃんは前に飼ってどの子より
おしゃべりです。
ぽっちゃん、自分の名前はポンチンだと思っているかも。
返信する

ワンコ&ニャンコ」カテゴリの最新記事