酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

弁当騒動

2024-09-27 15:55:26 | Weblog
実家の母、夜は毎日生協のお弁当を始めました。
先週から始めて、金曜日にはいつものお弁当と
土曜日と日曜日の冷凍のパックが2個まとめて届くと
ちゃんと伝えて、冷蔵庫にもメモを貼っておきました。

月曜日の朝に電話がかかり、金曜日はお弁当が届かなかったと
言ってきました。生協さんに確認したら、確かに届けたとの事。

定休日に実家に行き確認したら、冷凍庫に冷凍パックがちゃんと
入ってあって、二人にお昼ご飯のおかずとして食べました。

今日も怪しいと思ったので、ヘルパーさんに確認してもらったら
冷凍庫にちゃんと入ってますよと言われました。

その事を母に伝えると、冷凍庫にはお母さんが買ったものしか
入っていないの一点張り。電話でいくら説明しても、今日は
いつものお弁当は来てるけど、水曜日に食べた様な冷凍パックは届いて
ないから、まだ配達に来てないと言い出す始末。
配達に二回も行かないから、一緒に届いてると何度行っても
理解してくれず。

電話で説明するのもしんどくなり、夜に行き納得さす方が
早いと悟りました。二週続きの弁当騒動解決してきます。

【今日のぽっちゃん】


おやつが二粒残っていたニャ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジ50周年 | トップ | 五度目の正直 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事