酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

五度目の正直

2024-09-28 16:00:49 | Weblog
昨日は仕事をしつつ、自民党総裁選挙をチェックしてました。
私は石破さんが前から好きで、いつか総理大臣になってもらいたいと
自民党員(父は自民党員でした)でもないのに思ってました。

今回も厳しいかなと思ってましたが、最後のチャレンジと
覚悟を決められた五回目で見事総裁の座を勝ち取られ
本当に良かったです。

地方再生、防災省の設立に期待してます。
まずは、能登半島の復興支援。
何をするにもお金、私は使い道がはっきり分かり納得
できるなら、増税もやむなしと思ってます。

あと、旅好きとしては岡山から石破さんの地元鳥取を経由して
島根・山口の日本海側にも新幹線を。
鉄道オタクの石破さんの夢の一つだと思いますが
新幹線までは難しいかも。

【今日のぽっちゃん】
ハウスからおはようニャ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当騒動 | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事