酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ちょっとだけ自給自足

2024-01-07 11:49:23 | グルメ
この三連休は、地元の各町内会の新年会が開催されてます。
昨日は、新年会の差し入れを購入されるお客さんが何人かおられました。

今日は主人が町内会の新年会に行ってます。
コロナが5類になり、イベントが復活してます。

我が家のちっさな家庭菜園では、夏前に植えたパプリカがまだ収穫できました。

仕事の合間をみて早めに作ったので、色が悪くなりましたがオレンジ色のがパプリカ。


白ワインとバターでソースを作りました

大晦日に買った鯛、手巻き寿し・主人の一人用お造り・鯛素麺・ポワレと
色々楽しめてお買い得でした。

【今日のぽっちゃん】

今朝は寒いからまだここにいるニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレのアレへ | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事