酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

生協で

2022-09-20 13:37:09 | グルメ
昨日に引き続き、皆様台風は大丈夫でしたか。

滋賀も暴風でしたが、こちらは被害なく済みました。

4年前のすごい台風の時、帰るタイミングが遅く車でわずかな距離ですが
怖い思いをしたので、昨日は主人の指示待ちせずに一日の集計をして
晩御飯も食べずに帰りました。主人は間が一に備え店のある母屋に泊まりました。

万が一の停電に備え、帰ってすぐにお風呂に入り洗濯をしてから
韓ドラ三昧。でも、深夜の暴風で寝られないといけないと思い
いつもよりは早めにそして寝室ではなく下の和室で寝ました。

昨日は生協の配達日ですっかり忘れてましたが秋のお菓子を注文してました。

広島・やまだ屋の餅栗。



もみじ饅頭のお店ですが、桐葉菓の方が好きで今回は桐葉菓が餡子ではなく
栗餡バージョン。初めて食べましたが美味しくて気に入りました。
来年も生協であったら忘れずに買おうと思います。

いつもより2時間早く帰っただけで、夜の時間の使い方がこんなにも
違うものかと新たな発見でした。

【今日のぽっちゃん】

今夜はさっちゃんがドラマ見てるから退屈ニャ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城石井で | トップ | すーちゃん11カ月 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事