酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

大阪名物?

2008-12-07 22:36:56 | グルメ
今朝はいつも行くスーパーの特売チラシが入っていて、掃除をする前にスーパーへ
特売の野菜を買った後、お肉屋さんに行くとしゃぶしゃぶ用のお肉が半額に。
忙しい年末を乗り切るためには、体力作りと思い今夜はしゃぶしゃぶに決定。

去年もそうでしたが、この時期は忙しいからを言い訳にいつもより増して、食に走ってしまいます。

この前デパ地下に行ったら、特別出展で大阪の「堂島ロール」がありました。
ある方のブログで紹介されていて、一度食べたいと思っていたので迷わず購入。

スポンジ部分に弾力があり風味が豊かで、おいしかったです。

ロールケーキは昔からあったのに、なぜ今ブームになっているのか不思議です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入荷 | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事