酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

時給自足

2022-07-30 13:05:44 | マイガーデン
今日も出勤するだけで汗が吹き出てました。
この酷暑で、車のクーラーが故障してるのは短距離でも堪えますが
来年の夏には、母にもらう車に乗っているはずなので我慢してます。

今年も庭のブルーベリーが大豊作。





毎朝実った物を少しずつ収穫。
ザルいっぱいになったのでジャムを作りました




小さな瓶に入れてお裾分け。
今シーズンはもう一回ジャム作りできそうです。

我が家の庭でも、ブリーベリー摘み体験してもらってクーラーの修理代捻出しようかな

【今日のぽっちゃん】

あきさんに安眠妨害されたニャ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城石井で | トップ | 季節のデザート »
最新の画像もっと見る

マイガーデン」カテゴリの最新記事