酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

みさき公園で

2021-01-29 12:21:02 | 滋賀案内

今日は天気予報通り寒くなりました。

猫のぽっちゃんは、いつも私の布団に潜ってますが湯たんぽを

入れてきました。

 

ランチの後、みさき公園の菜の花を見に行きました。

駐車場・入園料は無料ですが入り口には募金箱が設置されてます。

私は守山市民ではないので、500円入れておきました。

 

ベストショットは比良山系の雪と青空と、黄色の菜の花ですが

この日は雪があまりなく、お天気も曇りで残念

 

 

 

湖岸から見た菜の花畑。

 

野洲川沿いで農業をしている母の知り合いは、わざわざ菜の花を

見に来る人を不思議に思っていたそうです

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御祝いランチ | トップ | いちごで御見舞 »
最新の画像もっと見る

滋賀案内」カテゴリの最新記事