愚痴ネタなので、嫌な方はスルーして下さい
出勤してまずはネットの注文状況確認
すると問い合わせがあり、昨日到着予定の商品が届いていないとの
メールを発見(こういう時はかなり心拍数が上がる)
すぐに伝票検索をすると、確かに出荷済み
パソコン画面上で荷物の追跡をすると、お客様の最寄り配達センターで
調査中の表示が出ていた。
センターに問い合わせをすると、住所番地違いで調査中になってましたが
こちらで同姓同名・電話番号が同じお客さんがいたので午前中にでも
確認しようと思ってましたとの事
その話を聞いてぶち切れ
「昨日の夕方に代引きで依頼されてるお客さんなのに、なぜその時間帯に
電話をしてもらえなかったのですか。直接配達ドライバーにその時の
状況を聞きたいので、電話番号を教えて下さい」と言ったら
「代引き配達の場合は、事前に電話をするんですが留守番電話だった
ようです。ドライバーは今日は休みです。」と言われたので
「後でそちらから、直接お客様に電話して、昨日の事情説明と
再配達の確認を取って下さい」と言って電話を切る。
お客様が住所の番地の末番を入力し忘れておらたのが原因だった
(初回の方だったので、当店もそのまま入力)とは言え
運送会社の不親切さにあきられてしまう。
お客様に事情を電話で伝えると「それならわかりましたけど
指定していた時間は家にいたし、留守番電話にメッセージを
残してくれてたらメールで問い合わせしなかったのにね。」と言われた。
指定時間にもう一度確認するか、こっちに連絡をくれたらお客様とも
メールでやりとりもできたのに。お粗末な対応に五月晴れの爽やかな朝
なのに、不快な気分になった。
出勤してまずはネットの注文状況確認
すると問い合わせがあり、昨日到着予定の商品が届いていないとの
メールを発見(こういう時はかなり心拍数が上がる)
すぐに伝票検索をすると、確かに出荷済み
パソコン画面上で荷物の追跡をすると、お客様の最寄り配達センターで
調査中の表示が出ていた。
センターに問い合わせをすると、住所番地違いで調査中になってましたが
こちらで同姓同名・電話番号が同じお客さんがいたので午前中にでも
確認しようと思ってましたとの事
その話を聞いてぶち切れ
「昨日の夕方に代引きで依頼されてるお客さんなのに、なぜその時間帯に
電話をしてもらえなかったのですか。直接配達ドライバーにその時の
状況を聞きたいので、電話番号を教えて下さい」と言ったら
「代引き配達の場合は、事前に電話をするんですが留守番電話だった
ようです。ドライバーは今日は休みです。」と言われたので
「後でそちらから、直接お客様に電話して、昨日の事情説明と
再配達の確認を取って下さい」と言って電話を切る。
お客様が住所の番地の末番を入力し忘れておらたのが原因だった
(初回の方だったので、当店もそのまま入力)とは言え
運送会社の不親切さにあきられてしまう。
お客様に事情を電話で伝えると「それならわかりましたけど
指定していた時間は家にいたし、留守番電話にメッセージを
残してくれてたらメールで問い合わせしなかったのにね。」と言われた。
指定時間にもう一度確認するか、こっちに連絡をくれたらお客様とも
メールでやりとりもできたのに。お粗末な対応に五月晴れの爽やかな朝
なのに、不快な気分になった。