A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

歌はすばる 2

2016-03-21 23:20:52 | 関ジャニ∞ 個人
いざライブが始まると、ドラムのあまりの響きに、自分の心臓がリズムを刻んでるのかと思ったくらい!
私は、心臓の鼓動がドラムと同じリズムを刻み始めて、音楽が止まった時に一緒に止まる💦と思い、娘は心臓を乗っ取られる!と思ったくらい、心臓に響いてくるの!自分の脈を取るまで不安で仕方なかったわ、マジで💦

見てた場所が、1番後ろの奥まった場所っていうのかな?もしかしたら音の反響やこもりがあるのかもしれないけど、全てが体に響いてくるって感じだったな~。ただ、ステージ向かって右の後ろだったので、あんまりコーラスの皆さんの声が……💦代わりに、ホーン隊はよく聴こえました😍

すばちゃんの声は、気持ちかすれてる感じ?まあでも、前日も全力であれば、2日目はそうなるだろうなぁと、むしろ頑張った証として聴いてました😄すばちゃんなら多分、「ごめんなさい」じゃなくて、「これが今の俺の全力。常に全力」って、胸張って言いそうだからさ😁
そうであっても、すばちゃんの圧倒的な声量には、ホントに驚くばかりです。あのドラムセットなのかすばちゃんなのかってくらい小さいのに、声が全身を、ライブハウスを支配してる。あんなに小さいすばちゃんを大樹の幹にして、バンドメンバーが太い枝、私たちはそこに集まる野鳥。それくらいの存在感。
あ、何回も小さい小さい言ってスイマセン💦私の目が悪いのと、微妙に遠いのと、ステージのライティングで、ドラムセットの反射する光に紛れちゃうのよ💦で、歌う時に動いたり、手を上げたり、ブルースハープを激しく吹いたりするので、「あ、あれがすばちゃんか😅」って確認してたもんで😁💦

ホントにね、凄いです。音のシャワーというより音の波。
激しく打ち付ける時もあれば、夜のさざ波のような時もある。もしかしたら、ライブハウス独特の感覚かもしれないけど。

あと、すばちゃんとバンドメンバーの一体感が凄い!よくわからないで見に行くと、多分関ジャニ∞だって事に気付かないんじゃないかなってくらい。絶対的な信頼感があるんだよね~。けど、嫉妬は感じなかったな。
本当に凄いプロミュージシャンの方たちが集まって支えてくれてるっていうのは凄くわかる。だって、演奏聴いてハラハラしないなんてこんなに心おだやかなの~?って、思いながら聴いてたもん😝関ジャニ∞のバンド演奏は、まだやっぱり不安があるじゃない?特に誰とは言いませんが😁だからすばちゃんも、自分の思う音を届ける為に、とことんまでこだわってるんだと思うんだ。まあメイキングでもわかりますが。だから、逆に有り難かった。多分関ジャニ∞ではまだ到達できないレベルでの話も出来ると思うの。それをさせてもらえるなんて、ホントに素晴らしい方たちが、すばちゃんの為に、素晴らしいモノを届ける為に走ってくれてるのが嬉しかった。だから、関ジャニ∞は関ジャニ∞。「歌」は「歌」って感覚かな。








最新の画像もっと見る