TRA-VEL-BLOG

四方山旅日記&生活日記です^^。
スープカレー大好き、旅行大好き風来坊。

京都すきすき

2005年06月29日 01時20分45秒 | 南の旅
今年の京都祇園祭、山鉾巡行は、休日と重なった。
東京に戻ってしまった私にとっては都合が良いけれど、すごい人だろう。

「喫茶店の2階」というベストポジションが大活躍するのは必至で、
私もいつもの喫茶店に2時間ぐらいお世話になる予定です(涼しければ外で撮ります)。

「辻利」(喫茶店名は「都路里」)は死ぬほど混むだろうけれど、実はあそこの窓側の二人掛けは、外が見えて良かったりします。

京都は「秋」が好き。亡き母が愛した「桜」も大好きだけれど、私はロ、ロマンチスト(自薦)なので、
秋の紅葉シーズンに一人朝霧の♪ミルク色の 夜明け~ 見えてくる真っ直ぐな♪道を、落ち葉を踏みしめながら歩くのが好き。

相方とはくそあついしゅごくしゃむいしか行ったことが無いので、是非落ち葉のシーズンにあのすばらしい紅葉をゼッタイ見せたい!。

そんなわけで、今週末は半月ぶりに相方に会いに行ってきます。
来週はお墓参り^^。
再来週は祇園祭+パンダ。

画像1枚目は紅葉の嵐山界隈、2枚目↓は天龍寺の桜。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭 (soarchild)
2005-06-29 17:26:08
すっごい人出になりそうですね。行楽シーズンの京都の経験はあっても、祭りに遭遇した経験はないので想像ができない。

しかも地元民でないとなると、迷子は必至

人混みが苦手な彼なので、祇園祭に賛成してくれるかは疑問ですが、早速提案してみます
返信する
レスありがとうございます (めち)
2005-06-29 20:46:06
soarchild様<

レスありがとうございます。



17日の巡行ルートに接するホテルは取ってあるので、早めにチェックインして、あとは見るだけなのですが、早く行ければ終了後、鴨川沿いで食事とかも良いかなと思っています。



巡行のルートです↓。

http://mirahouse.dyndns.org/~mira/kyoto/gion/map.gif



彼氏様が人ごみ嫌いならば、宿泊は無理でも、17日は午前9時開始、午前11時終わりなはずなので、ホテルのデイユース狙ってみるのも手かもしれません。
返信する
Unknown (上海たん)
2005-07-01 21:24:34
四条烏丸に新しくできたCOCON烏丸というビルの3Fに値段も安く、料理の品数も多い食べ放題があるらしい。フルーツもアイスクリームもソフトクリームもあるらしいので、是非行ってきて感想をきかせてください。
返信する
了解。 (めっち)
2005-07-01 21:55:19
上海たん<

了解した

http://www.coconkarasuma.com/

行ってくるです!。



明日は相方に会いに行ってきます。日曜日に帰ります。
返信する
初めまして (元です)
2005-07-03 02:59:37
朝霧で検索してきました。

猫さんのプレートが私のと同じです。

思わずコメント・・・。

もうブログをされて1年ですね。
返信する
はじめまして (めち(管理者))
2005-07-03 07:23:10
元様<

はじめまして。

>テンプレート同じ

そうですね^^。宜しくお願いします。



猫好きなもので^^。でもシンプルなのを求めていたら、このテンプレにたどり着きました。



元様のきれいな花の写真、素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。