2300には少しでも長く頑張ってほしい。
そんな春雨の1日でした。 . . . 本文を読む
手を合わせて見つめるだけで
京都で桜を撮った後、
阪急で嵐山→桂→十三と移動。
下車して「やまもと」の「ねぎ焼き」を食べた。
ギザウマス。
そして道すがら「喜八洲」の「焼きたてみたらし団子」を。
テラウマス。
梅田へ向かいます。 . . . 本文を読む
たった今、撮影ミッションが終わりました。
夢空間、22時品川駅入線、20分まで撮影。
33分の発車を待たず直ぐ大崎へ。
湘南新宿ラインで大宮に先回り。
五分後夢空間入線。
二度美味しかった。
で、埼京線の最終で新幹線と並走しながら都内へ帰宅中。
相方には、
「帰宅が遅れる理由」を「夢空間を撮影している」と正直(オネスティ:ビリー・ジョエル)に説明済(笑)。
帰宅したら直ぐ寝る . . . 本文を読む
今日は出勤日でした。
そしてこれから夢空間最終運転を見送りに行きます→品川発 3/29 22:33-盛岡着 3/30 7:28着
明日は京都へ桜を撮りに行って来ます(日帰り)。
31日は年度締日でギガント忙しい。
4月1日は、新社長就任記念式典の司会(司会とかナレーションとかプレゼン大好き)。
式典終わり次第羽田空港へ。
羽田空港から「羽田→香港定期(チャーター)初 . . . 本文を読む
先週、
色々考え事をしていて、ふらっと湘南に出掛けてみた。
もう日が暮れて、辺りは真っ暗だったけれど、東海道線で藤沢へ、
藤沢から鎌倉まで江ノ電に乗って、何をすることもなく、夜の海と江ノ島を眺めて帰って来た。
この辺りは、生まれてから16歳位まで、毎年夏に家族で行った場所。
もう家族で行くことはなく、私が対峙する現実は厳しいけれど、
自分の気持に正直に生きて行こうと思う。
少年の . . . 本文を読む
銀河は十代~二十代の頃お世話になりました。
ガタイのデカイ私にとって、
バスと違い寝ていける魅力は大きかったです。
銀河は20系の頃が一番輝いていた気がします。
お疲れ様でした。
ありがとう。 . . . 本文を読む
10年パスポートを昨日書き換えました。
作った時、2☆歳だった私は、
「3☆歳の私なんて想像出来ない~、マジキモ~。」
とか思っていたけれど、
10年たっちゃったよ!…。
当のパスポート、
なんかICチップが入ったり、
顔面がペラペラになったりして、
慣れるまで躊躇しそう。
♪たった今~ 恋をしそ~う~!(←マイピュアレディ)
これから10年、
新たにスタンプラリーを開始致しますで . . . 本文を読む
日が沈まぬうちに、
函館のお気に入りの場所で車両を撮る。
普通の人なら退屈してしまう場所かもしれないけれど、
私にとっては素敵な場所なのだ。
こうやって転線を見ているのが良い。
十字街も良い。
シーズンオフは人通りの少ない函館を、のんびり走る市電。
. . . 本文を読む
羽田空港に急いだ。
大好きな街、函館に向かうために。
NH863便、夕暮れのHND、R/W16Rから上がる。
トライスターでR/W15・16から上がった時のことを重ねた。
ハネダリバーサル9ディパーチャ
当時その意味も解らず、ただフレイズだけでワクワクした十代の頃、
あの時のときめき、決して色褪せる事の無い思い出のRB211サウンドに、
V2500の低い唸りを重ねる。
函館線はL10やSR . . . 本文を読む
2008年2月29日、NH864 HND R/W22へのランディングで、
自分の色々な思い出に区切りがついた。
A321は、私にとって、ある意味メモリアルシップだった。
結果、
就航初便で、個人的に悲しい思いをしたことを、最終便で忘れる事が出来、
6年前から始まった物語の1章を終えることも出来たからだ。
A321、函館路線ではNH863及びNH864便に多く使用された。
羽田- . . . 本文を読む