STAY GREEN~GREENのブログ~

「ワールドウィッチーズ」、本日はみんな大好きプリン姫の誕生日です(2021年)


Amazon.co.jp : ワールドウィッチーズ


本日は、506JFWのAチーム戦闘隊長のハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン少佐の誕生日です。

 

 

 

506JFWには、AチームとBチームの2つのチームがあります。というか、この2チーム仲が悪すぎる。グリュンネ少佐とプレディ中佐は苦労しているだろうなぁ。

 

貴族(日本では華族)の子弟で構成されたウィッチで戦闘団を作ろうとしたがうまくいかず、さらに物資供給を主としているリベリオンがその影響力を強めようと自国のウィッチを送り込んだため、貴族の子弟とリベリオン人というウィッチで構成されてしまった。

 

両者が全く合わず、貴族の子弟をA、リベリオン人をBとして1つの統合戦闘航空団なのに2チームに分かれちゃったややこしいところ。

 

本日の主人公プリン姫はAチームの戦闘隊長。つまり貴族の子弟。元ネタの人がデンマークの貴族だしね。

 

一人称が「わらわ」。その姿は「ストライクウィッチーズ 劇場版」で少し観ることができる。ダージリン様じゃなく、グリュンネ少佐と一緒に登場している。

 

完璧主義で、自分にも他人にも厳しい。さらに貴族以外を馬鹿にしている(見下している)。だからリベリオン人を田舎者としてバカにしているんだよね。「ある事情」によりBチームのマリアンとは喧嘩ばっか。

 

その性格のため、味方であるAチームでも評判は良くない。アドリアーナともよくもめている。

 

黒田が来てから少し性格は丸くなったが、大丈夫か?

 

そしてハイデマリーに片思い。本当に大丈夫か?

 

まぁ、とにかくプリン姫、誕生日おめでとう。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事