STAY GREEN~GREENのブログ~

「しかのこのこのここしたんたん」第2話、のこの正体はジュリアーノ・ジェンマ?

Amazon.co.jp : しかのこのこのこしたんたん


#02 シカ・ミーツ・暗ガール

 

シカ部の部室を楽園にすべく、飾り付けるこしたん。
そんな中、シカ部部室が荒らされのこたんの命が狙われた。
こしたんの妹・あんこのシスコン故の嫉妬によるものだった─!?

シカ・ミーツ・暗ガール - Story|アニメ「しかのこのこのここしたんたん」公式サイト (anime-shikanoko.jp)


朝早く部室に大量の荷物を運び入れる虎子。そして、それを見つめる?ストーカー?

 

 

 

 

朝早く運んでいた荷物は部室を「優雅」にするものだった。膨らむ妄想。

 

 

 

 

しかし部室につくと…ある意味「廃部」となっていた。
部室ボロボロ。

 

 

 

 

部室の中にはのこがいた。
何者かがのこの命を狙っているみたい。
そして突然飛んでくるくない。のこ、器用によけるなぁ。

 

 

 

 

更に突然北斗化するのこ。

 

 

 

 

その次はドリフ。

 

 

 

 

部室を滅茶苦茶にし、のこを襲撃している刺客と戦おうとすると手榴弾が!…と思ったら鹿せんべい。

 

 

 

 

当然のように鹿せんべいにダッシュするのこ。
もちろん罠。

 

 

 

 

刺客の正体はスーパーメンヘラヤンデレシスコン変態野郎の実妹でした。

 

 

 

 

この妹、かなり病んでます。

 

 

 

 

「虎視たんは私の女だー!」と叫び、さらに事態をややこしくするのこ。
虎子のロストバージンはのこ?
そして突然のこと妹の餡子は勝負をすることに。
あんこが勝てば、のこは奈良の鹿になること。
のこが勝てば、鹿せんべい食べ放題。
う~ん、よくわからん。

 

 

 

 

アイキャッチ。シカ部で全国まわるのかな?

 

 

 

 

勝負が始まりました。
やる気の餡子とのこ。おいてけぼりの虎子。司会は先生。
のこを奈良公演に強制送還する権利って、恐いわ。

 

 

 

 

クイズの内容は全て虎子のプライバシーに関するものばかり。しかも証拠の映像付き。その映像に食いつくクラスメート。
でも虎子、ブラジャーはつけようね。

 

 

 

 

公衆の面前でプライバシーを暴かれ灰になった虎子。
同点に納得のいかない餡子は実力行使に。
のこ、ハナクソほじってる場合じゃないぞ。

 

 

 

 

餡子がスイッチを押すと、どこからともなく飛んでくる無数のくない。
しかしそれを全てよけるのこ。

 

 

 

 

餡子が投げたくないが手元が狂って虎子へ。
虎子をかばうのこ。しかしくないがのこの心臓に。

 

 

 

 

のこが天に召されたかとおもいきや、鹿の神?にけられて生き返る?
でもこのシーン、ダメだろう。

 

 

 

 

胸に隠していた鹿せんべいにくないが刺さりのこは無事だった。
「荒野の1ドル銀貨」かな。

 

 

 

 

おいてけぼりの虎子をほっといて友情を深める餡子とのこ。その姿に感動するみんな。
結局虎子のプライバシーを暴露しただけのクイズ勝負だった。

 

 

 

 

虎子の下着を透視するのこ。
ちゃんとブラジャーつけようね、虎子。


餡子が投げたくないがのこの心臓(鹿せんべい)に刺さったところで「昔の映画かよ!」てツッコミいれる虎子。これって「荒野の1ドル銀貨」ネタですよね。マカロニ・ウェスタン大好きな私にとってはうれしかったです(ちなみに「続・荒野の用心棒」(ジャンゴ)はツッコミ所は多いけど至高です。まだ見ていない方にはオススメです)。

 

それにしても色んなネタを仕込んでくる作品だなぁ。色んな方面から楽しめますよ。

 

一部ネットでは「令和のボーボボ」なんて言われてますけど納得です。

 

このカオスっぷりでドンドン進めー!


関連記事

「しかのこのこのこしたんたん」第1話、東京都日野市のはずなのに全面に奈良が… - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2024年アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事