STAY GREEN~GREENのブログ~

「ストライクウィッチーズ」本日は501JFWの宮藤芳佳、サーニャ・V・リトヴャク、服部静夏3人の誕生日です(2021年)


Amazon.co.jp : ストライクウィッチーズ


8月18日は501から誕生日の人が3人もいます。

 

 

 

まずは主人公の宮藤芳佳。

 

 

有名なオッパイ星人です。第3期の第7話はひどかった。話の内容もそうだけど、リーネちゃんのオッパイをひたすら狙う芳佳。

「発進しますっ!」では、504JFWのフェルさんのまで狙ってましたからね。

魔法力がうまくコントロールできないで苦労している主人公はどこいった。

本来なら軍人としての階級はもっと上のはずだけど、軍紀違反を山ほどやっちゃってるから、功績があっても低いまま。

 

 

 

続いては「エイラーニャ」の片方ことサーニャ・V・リトヴャク。

 

 

有名なナイトウィッチ。口数は少ないけれど、周りに気配りができる良い子です。でもエイラのことをどう思っているんだろう?

第3期ではエイラとケンカしてましたね。でもそれが一層二人の仲を強めることになったでしょう。

皆さんご存じだと思いますが、元ネタは女性パイロット。ソ連のリディア・リトヴァク。ソ連や中国などは、女性も兵士として働いてましたからね。

以前ラジオをナイトウィッチ3人でやったときに、サーニャ役のマイタがまわしていました(他の二人はハインリーケ・プリンツェシン・ツー・ザイン・ウィトゲンシュタイン役の川澄綾子さん(セイバー)、ハイデマリー・W・シュナウファー役の植田佳奈さん(雀姫))。

 

 

 

残る一人が「劇場版」から登場の服部静夏。

 

 

 

「劇場版」では、宮藤のことを慕っていた分、その実態を観て落胆・幻滅してしまいましたが、最後は「宮藤病」ともよべる軍紀違反をしてでもみんなを助けるというのに染まっていきました。

そして第3期。魔法力が無くなり501から抜けた坂本少佐に代わって新たに配属されてきました。

固有魔法がまだ発表されていないので、まだまだ成長中というところでしょうか。

私はなぜか静夏ちゃんのことを見ると「ガルパン」の西ちゃんを思い出してしまう。多分、「青いバラ」を咲かせる回での静夏ちゃんのシールドを張るときのかけ声が知波単ぽかったように見えたからだと思う。

 

お三人さん、誕生日おめでとう。



関連記事

「ワールドウィッチーズ」、本日はみんな大好きプリン姫の誕生日です(2021年) - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事