ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

きのこペースト

2007-12-15 18:47:54 | らぶ&銀
最近の朝は晴れれば晴れるほどキリってホッペが痛いほど寒いのね

もみじもこんなでパリン パリン



そんな朝でもラブちんはお気に入りのボールはガッツリ ガッツリ



おっ

いかす黒わんこ発見 でも、だっれーーもまわりにいないよぉ~

君はいったい何処の子ですかぁ~



でも、とってーーも人懐っこくて、銀ちゃんと挨拶



ほっほーーー、恋多きラブちんどうするよ??



ほっほーーー、どうする?? どうする???




そう、ラブちんがじらしているその時

ピーって笛の音がして、その先を見ると土手の上に一台の車 

おおぉ~ 君のパパじゃないの


そう、彼は笛の音とともに車に消えていったのでしたっ







そうそう、今日のテーマはきのこペースト
っていうのも1週間に1回はきのこペーストを作っているのだ

それはシニア期は免疫力が低下して、色々な病気になるっていうことで、

きのこが予防にスゴク効くって事で alice流抵抗力UPペーストを考えたのです


作り方のPOINTは素材なのねぇ~

βグルカンが沢山はいっている花びらタケ



ピラピラしててお花みたいでしょ??

そのほか、エノキ、舞茸をMIXだよぉ~



ココから先はaliceのママが担当ですがぁ~

細かくきざんでぇ~



土鍋でぐつぐつ煮こんでぇ~
注意点 金属のお鍋は駄目だって本でよみましたよぉ~土鍋が



ミキサーにかけてぇ~



でっきあがりぃ~   



これをねぇ~、ワンコ達のごはんにかけてるんですよぉ~

企画担当のaliceでしたっ

じゃぁ、またねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUCI)
2007-12-16 13:31:39
うおおお~~!
もみじが凍っとるーーー(・0・。)
ラブちん、モッテモテぢゃないの♪
流石!ラブちん!!!
イケメン君は笛の音と共にさってしまったのですか~(笑)
舞茸かぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ
舞茸のてんぷら大好きだったよ~。
懐かしいでつーーー♪
きのこペースト美味しそう♪
愛を感じたです! わんズ達は幸せなりね~~♪
返信する
幸せなラブちゃん~! (グリ)
2007-12-17 20:48:29
分かります~!ほっぺたが痛いの~!!
外にいる時間が長いと脚も痛くなってくる~!
ラブちゃんモテモテですね♪
可愛いもんなぁ~!!

きのこは犬にもやっぱりいいんですね!!
aliceさん&aliceママさんの強力チームに支えられて
ラブちゃんは幸せですね~!!
返信する
Unknown (エルママ)
2007-12-18 17:01:08
イケメン君はラブちゃんのタイプじゃなかったのかな
よだれがすごいんですけど……。
キノコペーストって結局ママさんが作ってくれてるのね。aliceさんは企画だけ?
返信する
Unknown (コタパパ)
2007-12-18 20:26:22
笛の音で戻るなんてかこええなぁ。
実はコタ家は犬笛に挑戦した事があります。
でも小太郎は全然反応しなかったYO。
あれって犬にしか聞こえない周波数らしいけど、
もしかしたら犬じゃないのかもしれない・・・

きのこペースト、
人間が食べても美味しそうですな。じゅるり。
返信する
Unknown (alice)
2007-12-18 23:31:14
SUCIさんへ
バリには舞茸ないですか?もしかしてキノコないとか??
そうなんですよぉ~
かっチョよかったですよぉ~土手の上の車から
ピーとかやったら
ワンコがだーーーってもどるって・・・本当は中々ラブちんとブチュブチュしててもどらなかったんですけどね・・・


グリさんへ
そうですよねぇ~、最近はもう、、、人間には辛いシーズンですよねぇ~
でも、ワンズたちは・・今が一番好きそうですよ
これからが、冬本番ですよね、がんばってお互い乗り切りましょう


エルママへ
あはは・・・そうそう、でも作ることもあるよ
今日なんて、熱が38.5℃もあって、フラフラでしたよぉ~、おかげで会社やすんじゃった
でしょーー。イケメン君のヨダレがたしかにスゴかった。でも賢い子だよね




返信する
Unknown (alice)
2007-12-18 23:35:15
コタパパへ
aliceも前に犬笛を買って試したことありますが、、、うちのワンズも反応なしでした・・・音しないですよね。
イケメン君は実は何度も笛をならされても、ラブちんとしてて、まったく帰らなくて、ちょっと飼い主さん怒ったようにしてたんですが、無事かえりましたよ・・ほっ
返信する