ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

帰りたくないのぉ~

2007-12-18 21:46:59 | ラブのこと
alice、本当に久しぶりに高熱が出で会社休んじゃったよぉ~

これが、そのせいってわけじゃないけど。。。冷える冷える

ラブちゃんとのお散歩

いつものラブ&銀ちゃんとのお散歩は大体2つのコースなのね



すっごーーく分かりにくい絵だけど

aliceを中心に右回りがコース1で左回りがコース2なのよぉ~

で、その途中で要注意ポイントが3箇所あるのね

この日は既にコース1を廻ってお家の前だったのだ

つまりポイント③ですね



絶対、動かないので、シブシブ付き合う事に・・・



そして、しばらく歩くと注意ポイント②が



ここでも、絶対動かない・・・石のようだよ



もう、ここで真っ直ぐ進むと勝負は決まっちゃうんだよねぇ~

ちと太ったので、最近は少々控え目にしてたのさぁ~



ラブちんの頭の中にはリンゴ畑が完全にインプットされていて
右いっても左いってもだぁ~めだぁ~めなのよぉ~



おぉ~ ゲットしてきたぁ~

ここまでくると感動だわぁ~ え???




そして、、、大好きなコウちゃんの前で・・

いる、、、コウちゃんがいる 看板犬してるよ

いつもはお家の中で窓越しなんだけど・・・





コウちゃんとの挨拶が終わって無事

お家の前まできたのよぉ~、つまりポイント③ですね

がぁ~ん まだいくのぉ~

もう、1時間半くらい歩いてるよぉ~無理無理です



じゃあ、またねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (めり姉)
2007-12-19 10:47:52
こんにちは。
aliceさん、体調はいかがですか??
ラブちゃんとのお散歩、すごーーーーーーーーく長いんですね~
そのくらいラブちゃんが元気元気~ってことですが、
体調の悪い時は、無理しないで下さいね
aliceさんの元気がなかったら、ラブちゃんが心配しちゃいますものね。。。

↓のキノコペースト、いいですね~
めりちゃんもいろいろな種類のきのこに挑戦中です
返信する
Unknown (SUCI)
2007-12-19 12:12:22
aliceさん体調どうでつか~~?
無理しないでねっ(*v_v*)

ラブちんのお散歩は情熱的なりね~♪
お散歩は楽しい事が沢山あるもんね~(≧▽≦*)
フェブリーは、帰りたくない時は
聞えないふりをするなりよ!

りんご おいちそう。。。
返信する
Unknown (キャン姉)
2007-12-19 21:36:26
aliceさん体の具合はどうですか?早く良くなりますように。風邪大流行してるみたいなので、無理しないでゆっくり休んでくださいね・・・・って~言ってもラブちんは張り切ってお散歩行くのねぇ^^;。ラブち~ん、aliceさん今日は体調悪いんですって。夜の散歩は譲ってあげてね
いや~、でもラブちん11歳と思えない体力ですね!!そんだけ歩ければアンヨも鍛えられて安心だね
コース1もコース2もパトロール終了したのにまだ帰りたくないラブちん。。。この後どうなったのかちら??
返信する
お熱・・・X0X; (富士彩シスター)
2007-12-19 22:55:48
体調はいかがですかぁ??
ラブちゃんたちのあったか介抱で回復しましたかぁ??

ラブちゃんのお散歩コース・・・♪
帰りたくない攻撃・・・♪

超ロングコースは大変だけど、帰りたくないぃぃって
態度で示すのってかわいいですよネ
富士はあんまりやらなくなったけど、彩が石になるの得意です
なんか、無言で訴えるあの姿がかわいくってついつい
負けちゃいますね~

ラブちゃん、チョイ久々のリンゴちゃん食べれて良かったね~
返信する
大丈夫ですか~? (グリ)
2007-12-19 23:52:34
風邪の中…お散歩1時間半!
すごいです~!!
うちはよく歩いたなぁっと思っても大体3,40分
くらいです~。。。
もっと頑張らなくちゃ~!

りんご美味しそう!
久しぶりに食べれてよかったね!ラブちゃん!
返信する
Unknown (alice)
2007-12-21 12:44:16
めり姉さんへ
ご心配くださり、ありがとうございます
おかげさまで、大分よくなりました

なんか、今年の風邪は要注意ですよぉ~
お腹にきます。。しかも、お医者様から
飲むな 食べるなっていわたもんで、点滴でしのぎましたぁ~。。
めり姉さんも気をつけてね



SUCIさんへ
心配してくださって、ありがとうございます

もう、大分いいです。お腹もぉ~PPになって大変でしたよ。

 フェブたんもイヤイヤ攻撃ならぬ、え?え?なんでつか~??攻撃なのね

お互い苦労しますね。。ま・可愛いからゆるしちゃうけど


キャン姉さんへ
心配してくれてサンキューです

もう、ほぼ元にもどったよぉ~

どうしたと思う???この後。。。あのね
ラブちんはこうなるとぜったーーーいに動かないから。。
あるものを落とすしかないのです

クッキーを玄関前に1個落とすと。。。スルスルと入ってきちゃいます はい



富士彩シスターさんへ
心配いただき、ありがとうございました~

もう、ほぼOKですよぉ~

そうですよねそうですよね
あの石になっちゃうのがかわいいのよね
でも。。。気をつけないと、それが定常コースとインプットされてしまいますのでね。。


グリさんへ
心配いただき、ありがとうございました
でも、もう大丈夫です。PPがひどかったなぁ~
今年の風邪はお腹からみたいですね

一見、リンゴなんかないように見える、今のシーズンのリンゴ畑、木の根元のふっくらした草の下にやつが潜んでいるんですよ・・・
そうなんだよねーーー。蜜 入ってっておいしそーなんですよねーーー

返信する
お久しぶりです (wulm)
2007-12-22 00:00:46
もうすっかり雪ですねえ・・秋田とか北陸方面に行ってたのですが予想とは違って街に雪は有りませんでした、車中は結構雪景色だったのですが・・
ラブチャン達寒さにもめげず元気そうですね・・リンゴ落ちてるんだあ(笑)いいないいな・・うちはリンゴ一年中欠かせません(笑)

クリスマスはどう過ごすのでしょう?飾り付けもホワイトクリスマスだと映える感じですよねえ・・
返信する
Unknown (alice)
2007-12-23 10:43:17
wulmさんへ
えぇ~マジっすか?
秋田ですかぁ~寒かったんじゃないですか?
確かに、雪はドカっと降ってもすぐにとけちゃいますよねぇ~リンゴおっこってますよ。
リンゴの木の根元にふわふわの草が生えていて、その中におっこちたリンゴが春ころまであるんです。。なんか蜜が入ってっておいしそーーなんです
X'masはまったりお家ですごしまーーす。
返信する