ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

ほんにょ情報その2

2007-10-12 00:11:08 | ラブのこと
こんばんわん

aliceの界隈は稲は完全に刈り取られて、ワン達の絶好の遊び場になってるんですよねぇ~。

前にほんにょっていう、大男みたいな稲の干した物体を紹介しましたが、いろぉ~ん種類があるんですよ

これが、以前紹介した、大男型ほんにょでぇ~す



ずぅ~む、ZOOM、ズーム
拡大すると、完全ドライなんですよねぇ
小麦色の殻をむくと、あのお米がでてきちゃうんですよねっ
え??そうなの。。すう粒いただきました ごめんないさい



で、ずぅ~っと歩いていると水平型ほんにょに遭遇しました







こんな風景を激写してたら。。。
バシャバシャ音がするとおもったらぁ
なんかドブにつかっているよ、、、ラブちん
そ・そうか・・・暑かったかぁ~



げぇ~、、、ドロだらけだよ
き・・きちゃない



予定があるのに。。。
お風呂に入れましたっ


久しぶりにロンチの松ちゃんの様子もご紹介しますねぇ~
松ちゃんはにゃんぱの耳なめとかヒゲなめが大好きなんです





つまりラブラブなんです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャン姉)
2007-10-12 07:11:31
Oh!ラブちん、背中は黄ラブ、お腹は黒ラブになってるわ(笑)
ラブちんお水だぁぁ~い好きだもんね^^。見たら体が勝手に・・・よね(笑)。
ほんにょ、すごい大きいんですね!ラブちんが豆柴サイズに見えるっ。いいなぁ。ほんにょ一回食べてみたいにゃぁ
返信する
Unknown (エルママ)
2007-10-12 13:53:54
干してる物すべてほんにょと言うんだぁ
ラブちゃんいくら暑かったからって、汚いところには入らないでくださいよ~美人さんが台無しだよ

久々の登場の松ちゃんとにゃんぱだね。仲良しだったのね
返信する
Unknown (コタパパ)
2007-10-12 21:11:28
ほんにょっていろんな形があるんですね!
知らなかった。水平型なんてのもあるのかー。
どっちのタイプが美味しいのかなぁ。どっちも同じ?

ラブちゃん・・やっちまいましたな。
aliceさん、油断大敵ですぞ(笑)
返信する
こんばんは☆ (あやぽん)
2007-10-14 00:45:32
松ちゃん(^^)しっかりしてるようで安心しましたぁ♪
猫にゃんと仲良しなのね
あたり前のようにドッシリねんねしてるにゃんぱさんがとってもグーw
犬と猫が仲良くしてる光景ってあまり見かけないんだケド、こうゆう場合はやはりお互いそれぞれで同じ種族だと思い込んでたりするものなのかな???

秋-----って感じの風景。
空気がとても美味しそうです♪
一度でいいからミカわんと一緒に歩いてみたいです~^^
返信する
Unknown (富士彩シスター)
2007-10-14 18:16:43
ほんにょいっぱいありますね~
富士彩家周りもほぼ稲刈り終了したっぽいです~

ラブちゃんの川浴びがとってもカワイイ
川の水止めないでね~

松ちゃんのラブラブっぷりにはほっこり
癒されますね~
返信する
Unknown (alice)
2007-10-14 23:06:33
キャン姉さんへ
昔、ラブちんが若い時はほんにょシーズンになるとうぅ~わんわんって吼えたり、うなったりしてましたよぉ~、でも吼えてもしょうがないと悟ったのか、今は大丈夫ですねぇ~。。。
ほんにょのお米食べたいですよね??aliceもすごぉ~く食べたいのですが。。。ほんにょを通るたび、妙な衝動にかられるaliceなのでした。。いかん、イカン


エルママへ
うっかりしてましたぁ~、、、ラブちん隙をみてひょいって入っちゃうんですよぉ~
でも、観念しましたよ、、、あんまりキモチよさそうなんだもん
それでも、エルママさんや、リカさんやみんなとの飲み会にはキッカリ間に合ったのはラッキーでした

コタパパさんへ
ほんにょはTYPE2だけではないんですよ。。なんかもっと沢山あります。でも、残念ながら、aliceのところは田んぼもってないので、食べ比べができないのです。。
でも、むか~し、八郎潟のスゴイお米でそれも天日干しだったのですが、うっとぉ~りするくらい美味でしたっ


あやぽんさんへ
心配くださって、ありがとうございます
松ちゃんは今、全快ですよぉ~
夜中、プルプル震えたときはどうしようって泣けてきましたが、、、、
にゃんぱは訳あって、外にでれない猫ちゃんなので、いつも一緒だから、松ちゃんとはラブラブですよぉ~、、、もしかして、松ちゃんは自分が猫だとおもっているかも。。だって、小さい時はにゃんぱに抱っこされて寝てたもんね


富士彩シスターさんへ
へへへh。。。お水とめちゃいました
でも、川じゃなくてドブなので、大丈夫ですよぉ~

富士ちゃんはお水好きじゃないですか??
こんな季節は油断が大敵なんですよね
ジャブンってはいっちゃうから、、何処でも。。

返信する