ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

4℃!!

2007-10-14 22:00:09 | らぶ&銀
東北はもう、冬の足跡がしてますよぉ~
というのも。。。昨日と今日、aliceはいつもの通り休日の散歩コースである河原に車を走らせたのですがぁ~

これが昨日の外気温  6℃だよぉ~



そして、これが今日の外気温 4℃だよぉ~



もうぅ~~寒い寒い

でも、こんな朝は心癒される、景色もあるんだよねぇ~



砂糖菓子みたいじゃない??

うっとり

ラブ&銀もご機嫌だよぉ~ん



と、おもったらぁ~



立ってる 毛がたってるぅ~



原因は
銀ちゃんの怖い怖い病です。。
もう、、、何かバンとかトンとか音すると止まっちゃうのよねぇ~



そんな銀ちゃんは必死で許しをこうのです






そんなこんなで楽しい散歩でしたぁ~
でも、最近、ラブちゃんのイボが炎症を起こし、10円ハゲができたことや、
目にものもらいみたいなのが出来て病院にいってきましたぁ~
10円ハゲはもう、毛が生えてきたので大丈夫なんだけど、目は目薬いただいてきました。。。

まったりしているラブちんです



aliceがサプリおたくだって前に話しましたが、、
一部紹介しますね

1年前にラブちんがビッコを引いた時に獣医さんに薦めていただいたサプリのグリーンマッスルです
グルコサミンとかサメとか色々試したのですが、これ結構GOODですよ 1日3粒飲んでまぁ~す





そして、最近、なんか皮膚のトラブルが多いラブちんとお腹の調子を崩してしまった松ちゃんに秘密兵器。。。
シニアライフを共で紹介されていた、免疫力UPにいいという、ラクトペットです。。



効果がでるといいなぁ~

alice自体のサプリも今度紹介しますねぇ~。。。

では

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタパパ)
2007-10-14 23:33:15
東北ってもうそんなに寒いの?
朝の散歩が辛そうだなぁ。
コタパパは低血圧だから寒いの苦手だYO!
でもワンコは寒くなると元気になるから、そうも言ってられん・・・

ラブちゃん、まぶたの調子はどうですか?
写真を見る限りそんなに腫れてる感じには見えないけど。
早く良くなりますよーに!
返信する
こんにちはー♪ (あやぽん)
2007-10-15 13:46:24
なんか同じものなハズなのにaliceさんが撮ると小瓶もオシャレに写るから不思議
やっぱ一万のデジカメじゃダメなのねんw(いやたぶん腕にも問題あり)
グリーンマッスルはちゃんと一回量ずつが個別包装になってるんですね(*ё_ё♪いざ旅行!って時もこれなら便利かも?!

サプリおたく・・は初耳でした(*≧m≦*)
ラブちゃんのおめめも早く治りますように♪
返信する
Unknown (エルママ)
2007-10-15 15:01:01
一気に寒くなりましたよね~
私は咽喉が痛くなりましたぁ
aliceさんは体調いいですかぁ!?
寒さにも弱いとききましたが…
返信する
Unknown (富士彩シスター)
2007-10-15 20:00:30
寒いですね~秋だと思ったらもう冬ですよね~
うちのワンたちは朝、布団からなかなか出て来なくなりました
まったく…

ラブちゃんも背中のお毛毛がニョッキするんですね
富士も、興奮すると背中だけタテガミニョキニョキです
怖がりの銀ちゃんにビビらせられてるなんて
返信する
Unknown (キャン姉)
2007-10-15 22:27:14
ひぇ~ッ!さささ寒いですねぇ!!
4度は東京の2月の気温!私の苦手な時期であり、キャンちゃん絶好調な時期でもあります~。笑
ラブちん、オメメの具合はどうですか?心配ですね。。。
ぷりちーなラブちんのオメメ、早く良くなりますように!!

銀ちゃん、大事なコブ差し出してまで(笑)・・・。ラブちんの事、ほんとに大好きなのね^^。謝ってる姿が何とも可愛くて何でも許ちてしまいそうだわっ
返信する
こんにちは~! (グリ)
2007-10-16 03:06:31
早速 遊びに来ました~!!
ラブちゃん 銀ちゃん 松ちゃん…ニャーちゃん。
とっても楽しそうなファミリーですね♪

東北も寒そうですね!!
トロントも朝晩は特に寒いです~。。
まだまだこれから冬本番なんですよね~。
怖いです!

ラブちゃんのお目目大丈夫でしたか~?
返信する
Unknown (alice)
2007-10-16 23:48:54
コタパパへ
そうなんですぅ~、毎年思うのですが、人間の程よい体感温度と、ワンずの程よい温度はすごぉ~く離れているのですよね。。。
今はまさに、ワンずはもってこいの気温、、、aliceはまだまだお布団にはいっていたい気温。。。
ラブちんのおめめはお医者さん曰く、プチンって弾ければ治るらしいのですが、、、まだ、弾けてません


あやぽんさんへ
写真を志すものにとって、こんな嬉しいお褒めのお言葉ありませんね。。。そうですかぁ~、、、サプリきれいにみえますか

aliceはほんとっにサプリオタクなんですぅ~
買って飲まないのも、すっごぉ~くありますぉ~

ラブちんおめめ、様子見ている状況でぇ~す


エルママへ
aliceはまだ、風邪とかにはなっていませんがぁ~
会社のまわりはいやぁ~な感じですよぉ~
結構、マスクして鼻をすすっている人多いです。
aliceは毎年最後にかっなり重くなった菌を引き受けているので、今の時期は大丈夫だよ
返信する
Unknown (alice)
2007-10-17 00:03:56
富士彩シスターさんへ
や・やはりですか
富士ちゃんはどういう時に逆毛でます?
ラブはネコちゃんに散歩途中であうと、大変なことになりますよ。。
寒い寒い、、、さっき、夜の散歩にいきましたが、、ワンずの息が白かったです



キャン姉さんへ
ラブちゃん、ちょっと元気になりました??
飼い主さんと一緒にお散歩いきたぁ~いって衝動が歩かせたりするかもしれませんよ

ラブちゃんのおめめは獣医さんいわく、プチンってつぶれてくれればOKらしいのですが。。
まだ、つぶれていないのよねぇ~。。
もしかして、私が、針でプチンとつぶしちゃうかもです





返信する
Unknown (alice)
2007-10-17 00:08:05
グリさんへ
カナダもやはり寒いですか??aliceの英会話の先生がカナダの方が多いのですが、写真をみると本当に寒そうでした。。
グリさんは英語がペラペラなのですか?うらやますぃ~

夢ちゃんは初めての冬になりますね。。。なんだか雪とかみたらどうなるのか興味シンシンですぅ~
返信する