ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

四季折々~おばちゃんサンキュー

2008-08-29 21:42:25 | オールスター
 秋の気配 



お散歩中、ふっと下を見たら、、、




鮮やかな赤トンボが葉っぱにとまっていました・・・・




そ・・・・そしたら。。。。




うちのワンズはaliceが注意した方向にチェックを入れるクセがあるんです




だから、、、、





こんなんなっちゃって、、、、赤トンボはにげちゃった




いつもいく公園のお花畑


 ラブちんのお洋服がめくれているのはお愛嬌)




オレンジ色のコスモスが咲き出してるの







でも、、、このお花畑、、、





ちょっと前は。。。。alice&ラブで梅を拾った場所だよーーーーん





そして、その前は、、、、真っ赤なポピーが咲いてました






これって、、、自然にそーーいうサイクルなのかなぁ~って思ってたらさ





ちがうんだ




このおばちゃん達がボランティアでお庭を作ってるんだって









おばちゃん、、、、たまにお花畑に乱入するけど、、、




ありがとーーーーーー











ところで、、、、、





うちには超ブルーな1ワンおります、、、、





こんな顔してます





なんで???






なんで?????   なんで????????






それは、、、これです




多分、、、、、




いつも体重は下一桁記述なんだけど、、、今回は下二桁記述になっているのは。。。




四捨五入すると、、、 5Kg の大台にのるから・・




きっと気をつかってくれたのじゃないかしら。。。。




rikaしゃんありがとーー。




って、原因は盆休み、暴飲暴食したせいだよ、、、



 ヤギみるくのアイスキャンデーだよぉぉ~ん)



   ダイエットだぞぉぉぉーーーー




じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ























最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなで♪ (ちょい吉)
2008-08-30 00:04:54
ダイエットしますか~!(笑)
そのダイエット仲間に、ちょいも入れてほしいぞよ♪

トンボさんの写真、よく撮れたね~。
昆虫ってすごく気配に敏感だから、そっちを向いた瞬間に飛んでいってしまったりするのに。。
このトンボ、写真の間は待っててくれたんだ!えらいなぁ。
一面緑に、鮮やかな赤。
印象的なコントラストですちょ♪

そのお庭は、おばちゃんたちが手入れしてくれてるんだ♪
そうだよね、ポピーにコスモスに・・って不思議だもん。
さらには梅も取れるし(笑)
そうやって季節ごとに、花が移ろって行くのって、季節を一段と感じられるから嬉しいよね。
そういう場所は大事にしたいね♪

返信する
名探偵 alice (ウラン&ボッコ父)
2008-08-30 02:14:37
名探偵alice !!
よくもまあ、ウマく疑問が解決するものです。自然に色々な花が咲くなら珍しいところだと思うと、ちゃんと善意の人たちがいるのですねえ。
その上、よく関連のデータが出てきますねえ。感心します。どうやって整理してるんですか、かなり興味深い疑問点ですよ!

ウマく飼い主が写真に入れるのは、ご家族で散歩されているからなんですね。うらやましいです。
ラブ&銀ちゃんも幸せ者ですなあ。いつも一緒に散歩に行けて。
ウチなんか、部活部活でワンコの散歩なんか御願いしても知らんぷりなムスメがいますが・・・

赤とんぼ、もう秋なんですねえ。夏の終わりから秋の終わりにかけてが一番嫌いな季節です。
だって、一年が終わるのが実感される季節ですから。
一番いいのは、春たけなわで少し暑くなった頃、さあ夏が来るぞ~、遊ぶぞ~て言う感じが好きですが、aliceさんはどうなんでしょうか?

返信する
Unknown (さちっす)
2008-08-30 07:58:14
わぁ~~ 四季を感じられる素敵な場所♪
と思ったら、、ボランティアなおばさん達の影の力があったのですねぇ~~
知らず知らずにいろんな場所がボラbbティあの方によって住みやすくされてるのね^^

ところでらぶちんと銀ちゃんのあ散歩の歩くペースは同じですか?
返信する
Unknown (さちっす)
2008-08-30 08:00:19
↑ すみません^^;
ボラbbティあ じゃなくボランティアです
返信する
Unknown (チョリ)
2008-08-30 15:12:46
チョリも盆中のツケがまわって、ぷっくらなりました~
だってaliceちゃん、チョリを誘惑するんだもの。
秋になっても、ビール様は美味よの~
ってことで、ダイエットはまぁいっか。
また誘惑してね。にやり。
返信する
Unknown (マヤのマミー)
2008-08-30 22:50:24
2犬のチェ~ック!
笑いました可愛いぃ~

四季折々、おばちゃんたちがキレイにしてくれて、ありがたいねぇ~
そこへワンが入ってもなんて、みんなのマナーの良さなんだろうね

うちの近くの公園なんてワンNGだもんね
確かに、放置うんもあるし(流石に最近、公園内では見かけないかな)人間のゴミもあるし、マナーの悪さがそぉなっちゃうんだろぉね。。。悲しいワン

↓aliceさんも旅行
うちも、検討中ロングバケーションとはいかないんだけどね。
毎年のように石垣に行ってたんだ!
アタシはまだ行ったことなくって、行って見たいわ~
お互い行けるといいね


例の・・・もぉちょっと待ってね!
後は送るだけなんだけど、ダンボールが無くって(^^;) 会社に行ったらあるから月曜日、送る予定してます
返信する
Unknown (Cotaママ)
2008-08-30 23:25:35
松ちゃん、ポテポテですか~!
実は、コタもムチムチ警報が出てます
この季節、どこのご家庭にも盆のつけが回ってくるのかしらん
 ダイエット、がんばらないとっ!!
返信する
Unknown (alice)
2008-08-31 00:55:05
ちょい吉君へ
ちょっと、、、聞きにくいことだけど、、
ちょい吉君は何キロなのかなぁ~
大きいですよね。。(あえてデブといわない・・・)
でもなんかシックリしてますちょ。。。

そうなんです
aliceのお散歩はおばちゃんたちに支えられていたんですよぉーーー。
返信する
Unknown (alice)
2008-08-31 01:01:23
ウラン&ボッコ父さんへ
褒めていただいて、ういれしぃ~です
でも、実は画像データの整理は、、写真趣味にしているaliceにとって、結構前からの課題で、
今は外付けHDとパソをDELLのXPSに変更したばっかで、HDを増設して、今年分だけは内臓にしてるんですね。。。
そして、フォルダーを月ごとにわけてるんです。。
ですよね。。自分ひとりじゃ写真はいらないですもんね。。。
娘さんの年頃じゃ部活命でしょーーね。。
中学生くらいですか??しゃーーないですね。。。
返信する
Unknown (alice)
2008-08-31 01:04:47
さちっすさんへ
そーーそーーーー
おばちゃん達をみて、なんだか無償になんでもいいから困っている人とか土地とかにボランティアしたくなった、、、気まぐれなaliceです。。
でも「人は一人では生きていきない」ってのがそーー言うことでもあるのかなーーっておもっちゃいました。。

ラブ&銀の歩くペースですが、、ラブはちんたら・・銀はダッシュなので、ペースは異なりますが、、、
銀ちゃんが見えなくなると、、、だっしゅーーー!ってして、同じくらいのペースになってます。。様子は後でUPするね
返信する