ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

ぼーなすの行方・・・

2008-12-02 23:51:00 | らぶ&銀
 朝焼 



この写真、、、どう見ても 夕焼けにみえませんか??



でも、、、昨日の朝焼けなんです。6時ちょっとすぎです。



4時半には日が暮れるけど、、、冬至が12月20日頃だから、、、、



まだまだ、、、日が短くなるんわ。。。きっと







この時期のラブちんは、、、霜が降った地面に体をこすり付けて、、、

(あ。。。ねころりころりはいつもの事ですけどね。。。)

  


いろんな物を体にくっつけて歩きます。。。



今回は、、、蓑虫みたいに、、、枯葉犬になったんだ




そして、、、



お家に帰って、、、、朝ごはんの前に、ちょっとまったりします





知ってます



お友達のリカしゃん(獣医さんの奥様)に聞いたんだけど、、、





激しく動いたりした前後にゴハンを食べると、、、胃捻転になることあるらしんだもん



だから、、30分くらい。



まったりするんだ



注目はお手手、、、、つないでんのよん


そして、、、


ゴハンを食べる



昨日は、、、おにぎり



ラブちんなんて、、、4個おさらにのっけてあげたら、4口で終わっちゃったよ。。。








ところで、、、12月5日はaliceのボーナス日



ラブ&銀にX'masプレゼントをGETしちゃいました
(え??? 松&にゃんぱ・・・・大丈夫でよーーん ママがGETしてますよん)


じゃじゃん

  

へへへ。。。Animal-museumの、、、エナメル風のダウン


正直いって、、、すっからかんだわ、、、、ボンビーだわ。。。


でも。。。やめられないわぁ~~~


あの方達、、、着せがいがあるんだものぉぉ



じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (めり姉)
2008-12-03 00:04:03
おそろいのダウン、素敵~
これを着てのお散歩写真が楽しみです~

ラブちゃん、銀ちゃん、よかったねぇ

私も、今年、自分用のダウン買ったよ~♪
aliceさんは、自分用に何か買ったのかな??

ところで。。。
銀ちゃんの横顔の写真で、めりちゃんのお耳を思い出しました
お耳の付け根のふわふわな毛が好きだったの~
思い出させてくれてありがとう
返信する
今年は (ウラン&ボッコ父)
2008-12-03 22:16:44
ボーナスがずいぶん減っているようですね、あちこちで。父ちゃんの仕事は自由業なのでボーナスは関係ないのでもらったことがないんですよ。いっぱい出るといいですね。

朝焼け、夕焼け、仕事柄狙うことが多いのですが、逆の方がそれらしく見えるのは定説ですね。ただし、狙える時間が短いのはともに同じですね。

ダウン。いいな~。今年も父ちゃんには新しいものは買ってもらえそうもありません。
返信する
Unknown (みにもか)
2008-12-03 22:33:45
美容院で回数券を買ったら、1回につき、カラーとカットで3900円になりました。やっす~!モカのカットは7500円です。若い頃のミニーのシャンプーは15000円でした。私の人生ってなんだろう。。。と思う、冬の夜であります。娘はユニクロとスーパーの洋服がお気に入りの親孝行です。
返信する
どんな?どんなダウン? (ちょい吉)
2008-12-03 23:22:35
それを着た写真を、ぜひ見てみたいちょ♪
ピンクは・・やっぱラブちん?
ボーナス、このご時勢だと出るだけでもありがたいかもね。。
ねーちゃんは転職して、今はボーナスなしの職場なので、少なかったけど出ていた前職が懐かしいかも(笑)

食事と胃捻転の関係、聞いたことがありますちょ。
食事直後の散歩とかも、あまりよくないんだってね~。
わんこの胃の形が原因だとか・・・
どれも人間が気をつければ防いであげられることだから、
できるだけ考慮してあげたいですちょ。
つらいのは人間じゃなくて、言葉がしゃべれないわんこだから。。

しっかし、手をつないでる写真、かわいいですちょ~♪
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2008-12-04 17:01:26
ラブちゃんと銀ちゃんのお手手つなぎ画像はイイですねぇーーーっ。なんか、二人のお手手見ているだけで心がじんわりと温まります。

おにぎり旨そう!

おっ、このダウンって襟元にボア付きだったりします?カッコイイ!!
返信する
Unknown ((け))
2008-12-04 19:57:52
先週から突然ドライフードを拒否するようになったうちの犬。aliceさんのかつおぶしまぶしのおにぎりを見て、「そうだ、かつおぶし!」と思い本日ご飯にまぶして与えました。ガツガツとすごい勢いで完食ドライだけだと飽きるんですかね?

ダウン、2人とも似合いそう。私は一週間買おうか買うまいか悩み、(だって天気悪いとお散歩行かないこと多いので、着る機会があるかしらって)同じページを見続けていることに疲れ、やっと3日前に注文。
aliceさんは即決タイプ?
返信する
Unknown (さちっす)
2008-12-04 23:10:54
ほんとですね~~~ まだ、短くなってるよね、、日。
 
ラブちんがスリスリ地面に擦りつけるのは、、、やっぱり臭い場所なんですか?なんかそんな事聞いたことがあります。

胃捻転!本当!怖いですよ~~~
近所のワンちゃん 爆裂して暴走して食べてなりました。
何事も予防が大事ねラブちん達♪

そのダウン、、、さちっすがほしいな★ らぶちん。。。いいなぁ
返信する
Unknown (alice)
2008-12-05 00:43:24
めり姉さんへ
へへ。。。可愛いっすよね
でもね、、、今年、サクって雪ふったっきり
あったかくなっちゃって、、、、
ダウンの出番ナシなんだもーーん

aliceのボーナスは台湾旅行20~23日いってくるよん

うれしい
そーーいえば、、、銀ちゃまはめりちゃんに似てるような、、似てるよね
返信する
Unknown (alice)
2008-12-05 00:46:35
ウラン&ボッコ父さんへ
いいなぁ~~自由業
なんか、会社にいると、、、こんな場所で時間過ごしていいのかな
って思うこともあります。

ボーナス。。。減りましたよ
でも、、どんだけ頂いても、、、
きっとキレイさっぱりなくなっちゃって。。。
あんまり有意義に使うこともないから、、、ま・・いっかなーーって思ってます
返信する
Unknown (alice)
2008-12-05 00:50:06
みにもかさんへ
正直、、、共感しますよ。。みにもかさん
だってね。。。サプリだの、トリミングだの、洋服だの。。。ワンゲル係数がいじょーーーに高いaliceのお財布。。

おそらく、、月平均50%以上はいってるなーー。
あと、飲みと、、、、、、

はれ???

さびしーーーー
返信する