ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

雪の☆ばーむくーへん☆

2008-12-31 01:42:47 | らぶ&銀
 あっちにも こっちにも 



昨日の朝は、北上運動公園に車でびゅーーーーーんと行きました。。。


そしたら、、、のように、、、


ちっこい、雪のバームクーヘンみたいな雪の塊が一面にありました


特に坂とかが、、大きめの塊があって。。。







こんなのも・・・



ねーーーー  ねーーーーー


小人がきて、、、せっせせっせと転がしてるみたいっしょーーー


でも、、、


前夜、すっごい 強風で枝から落ちた雪の塊が転がってなったんだと思うんでよね。


自然って、、、スゴイわぁ~~~








そして


昨日、、、ちょい高原からプレゼントが届きました

 
 

ちょいねーちゃんから、モヘア(毛糸)や、ワンのおもちゃ、お菓子


な・・・なんと


編み物の本まで


ありがとぉぉ サンキューーー


難は・・・alice。。。。実は、、、編み物したことないっ(キッパリ


でも、、、決めた のマフラー編むぞぉ~~

(何とか、、、寒いうちに完成させたいっ・・・・)






ところで、、、


部屋の大掃除も架橋にはいり、、、床のワックスがけをしようと。。。


約1年ぶりにソファーを動かしたら、、、


松のゲロやら、、、ぶっこわしたおもちゃやら、、、カピカピになってって。。。


くらぁ~~


大体、、、年賀状もさっき、終わっただもん


そうだ 会社いってるより忙しいっ





ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちっす)
2008-12-31 08:12:47
おはようございまぁす
転がってバームクーヘンに・・・・すごいよねぇ・・・自然って。

年末ってすごーーーく疲れるよね。何もしてないんですが
未開発お掃除ゾーンはさちっす、、、手ぇつけたくないもんな。おそろしくって

aliceさん。。今年はブログを通してaliceさん、ラブちん達と出会えて楽しかったです
そして、いつもコメントありがとう
また、らいねんはいよいよラブちん13歳だね
皆さんにとって素敵な素敵な1年となりますようお祈りしています
よいお年を。
返信する
Unknown (ころ助)
2008-12-31 08:18:27
雪のバームクーヘン
風でなるんだぁ~♪
さすが雪国ですねぇヽ(^o^)丿

こちら(三重)は先週金曜日に雪がチラホラと・・
クッパさんしもやけになっちゃいました^^;

今年はクッパさんの闘病中に励ましてもらって頑張れた私です
お世話になりましたm(__)m

これからも綺麗な画像と楽しいブログ楽しみにしていま~す(^○^)

良いお年をお迎え下さいねぇ~
返信する
Unknown (beetle)
2008-12-31 11:17:23
大晦日!
最近お会いしてませんが、Loveちゃん、銀ちゃん、そしてaliceさん。元気そうでなによりです。こちらはpc開いたときは必ず2番目に開いてます。(1番目は天気予報。。。なんでや。。。
今年お会いしたばかりなのにcocoaをブログデビュー(?)させてもらったりと色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
返信する
さむそ~ (wulm)
2008-12-31 11:33:56
だけど二人ともダウンベスト着て良いなあ(^^)
風も強かったんだ。。。うーーんますますさむそ~
ほんと綺麗な形してますよねえ・・自然は不思議(^o^)

そう言えば目の事なんですが・・
人間のやつってよくCMやってるキャップに注いでやるやつですか?でもそれやろうとするとまたいやがって逃げまくるんだろうなあ・・・
昨日病院でまつげ切ったんですよ~さかさまつげ見たく
なってる可能性ありで・・こわっ

来年も元気でやってくれるといいですね。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (蘭ママ)
2008-12-31 15:24:26
バームクーヘン、、、食べたくなった・・・
結局今年も「食い」で締める私です。。。ブブブ
今年は、蘭にとってちょっと大変な年になりました。
私自身も、少しヘコんじゃったし・・・
でも、たくさんたくさん励ましてくれて
本当にありがとうございました。
こんなすっとこコンビだけど
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
返信する
さっそくUPしてくれて (ちょい吉)
2008-12-31 17:40:26
ありがちょ~♪
たいした物は入ってないけど、煎餅!みんなで分けて仲良く食べてね!
そうそう、編み物の本だけど・・全く初めてだと、その本だけじゃ分からないと思います。
(なぜなら私がそうだったから!!)

ということで、もっと分かりやすく解説したサイト↓
棒編みなら
http://www.tata-tatao.to/
かぎ針編みなら
http://i-s.milkcafe.to/
この2つが、とってもわかりやすくて重宝したちょ♪
失敗もします、途中で嫌にもなります(笑)
でも編みあがったときの感動はひとしお!
まー、のんびりチャレンジしてみてちょ。
実用的な暇つぶしとしては、最高(爆)

雪、そちらの方は結構降ったんだね。
雪があると、一気に年越し気分出るね~。
こっちは雪の「ゆ」もないけど、なんとか元気に年越しできそうです。
(大掃除は途中で諦めたけど 笑)

今年もたくさん仲良くしてくれてありがとう!
いつも愛情たっぷり、日常のささいなことをうま~く
みつけてくれるaliceさんの日記はほほえましくて、楽しみに読んでたよ!
みんな元気に、良いお年をお迎えくださいちょ。
そして来る来年も、どうちょよろしくですちょ☆
返信する
Unknown (REIKO)
2008-12-31 20:25:42
今年は、aliceさんとお知り合いになれて、
とてもいい年になりました。
いつもコメント、ありがとうございました。

昨日、夫の実家を目指す途中北上を通過。
aliceさんは、ここに住んでるんだなぁ、と
会いに行きたくなりました。笑

では、来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みにもか)
2008-12-31 22:07:14
バウムクーヘンって縁起物のお菓子なんでしょうか?年始に配ることが多い気がします。
それより、わんこ用煎餅に私は食いつきました。そんなもんがあるんだ。いや、ミニーがいつも私の煎餅を食べたがるので。
今年はお知り合いになれてうれしかったです。雪たくさんの写真も素敵だし。
いつか飲めたらいいですね~来年が今年よりずっといい1年になりますように。
返信する
Unknown (クロリス)
2008-12-31 22:53:06
美味しそうな、雪ダルマちゃんがいっぱいじゃないか
とっても不思議な風景でし。ポクちゃんも見てみたじょ

ポクちゃんも今日はお風呂に入ってピカピカにしてもらったじょ。
綺麗ちゃんで、新年を迎えようお利口ちゃん。
返信する
Unknown (alice)
2008-12-31 23:20:25
さちっすさんへ
いやいや、こちらこそ、アッシュちゃんのふわぁ~っとしたお顔に癒されました

そうそう。。。来年はラブちん、13歳
ちょっと、さらに若返りの新たなアイテム発掘中だよ

何か見つかったら、連絡するね

いいお年を
返信する