ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

ゆず湯♪

2008-12-15 22:31:30 | らぶ&銀
今朝のお空 



今朝のお空は、、、幻想的だったなぁ~~


なんてーーの、、、蒼いってのかなぁ~~。。。そこに小さなお月様。。




でも




さみぃ~~ ほら、、、晴れた朝ほどさむいじゃないですか




 あの、、、暖冬ですよ  それは間違いないっすけど、、、





そーーーだよ、、、この程度の寒さ、、、ぬるい





マイナス1℃なんて、、、




(そーーだよ、、、この程度に冷えてくれないとさ、、、朝晩ワンの手足をシャワーでじゃーーーっとしなくちゃならないもんね、、




ぎゃーーーーー


陽がてってきたぁ   ドロる前に帰るよ

(決して、、、吸血鬼ではありましぇん。。ほほ)









ふふふ


うちに帰ったら、、、冷え冷えのラブちんに嬉しい物が風呂場に転がってたよん



こり




袋には、、、



「冬至には、無病息災を願って、ゆず湯に入ります」だってーーー



めちゃくちゃいい香り



だから、、、ラブちんに今朝は




ホットゆずタオル


やっぱ。。。ゆず湯だもんねーー。。




ゆず湯でも蒸しましたよん





昔の人は良く考えたもんだなーって思いました。


ゆずの香りをかぎながら、ちょい熱めのお風呂に入る、、、



ぜっーーーんぜん 湯冷めしないような気がする




じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちっす)
2008-12-15 23:07:52
寒かったですぅ~ 今朝。
朝起きて ヒーターつけたら、アシュさっさと特等席GETでしたもん
そうなのぉ~~ 凍ってると汚れないからささやかな 喜びよねぇ
そうそう。日が昇ると一気に最悪状態になるナル
さんむいけど、、すんごくさんむいけど日が照る前に行かないと

ゆずも えぇ~なぁ

ラブちん達、衣装持ちだね
返信する
かわいいね~ (ボブかー)
2008-12-16 15:09:40
寒くなってきましたね~
風邪などひいていませんか?

かわいいコートですね♪
やっぱり女の子は赤い服がいいですね♪
エマにもかわいい服がほしくなりました♪
返信する
かわいいね~ (ボブかー)
2008-12-16 15:09:41
寒くなってきましたね~
風邪などひいていませんか?

かわいいコートですね♪
やっぱり女の子は赤い服がいいですね♪
エマにもかわいい服がほしくなりました♪
返信する
Unknown (yuuki)
2008-12-16 23:29:49
aliceさん、コメントありがとうございます♪
さっそく遊びに来てしまいました♪
ゆず湯・・・何て贅沢な~♪
見ているだけで、ほっこり♪いいカホリがしてきそうです♪
うちもね、ゆずをいただくと、ゆず風呂をするのですが・・・
ついついゆずをつぶして中身を出して
お風呂は種だらけに・・・。
そんな事なりません?笑
私だけ?

私はニコンのD40。全然勉強だなんて
私のほうこそ、是非勉強、参考にさせてくださいね♪

ラブちゃんの、その真っ赤なチェックのお洋服、かわいいですね!!
返信する
寒いんだよね~ (ちょい吉)
2008-12-16 23:31:06
朝晩は。
ちょい高原、ここ2日ほど・・ねーちゃん出勤時(朝8時)でマイナス2度。

でもね、最近思うのだちょ。
マイナス2度でも、「今日はいい天気になるぞー」っていう快晴のときは、寒さすらすがすがしく感じるけど・・
プラス4度でも、どんより曇り空、今にも雨が降りそうな朝は、必要以上に寒く感じる・・
そんなことないですちょ?
人間の感覚って、視覚(お天気)から受けるものも多いんだな~、なんてひとりで納得してますちょ(笑)

つまり何がいいたいかというと・・
気温は低くてもいいから、快晴でいてくれ!ってこと!!
今年は暖冬かなぁ?
雪があまり降らないといいけど。。。

ユズ湯、気持ちよさそうだね♪
ラブたん、ユズパックなんて・・贅沢な幸せ☆
返信する
Unknown (ころ助)
2008-12-17 20:17:23
さすが・・・
朝のお散歩寒そうですぅ~~

ゆず湯
我が家も3日前入りましたぁ~
いつもアロマの入浴剤だったのですが
ゆずを1個切って入れたら
お風呂上りにクリームぬらなくてもツルツルしてましたぁ~ヽ(^o^)丿

ラブちゃん♪
おりこうさんにタオル巻かれてますねぇ~
素敵っ(^^)v
返信する
Unknown (みにもか)
2008-12-17 21:00:04
かわいいなぁ。ラブちんはこういうこと、慣れてるんですね?ミニーは一切いやがります。もっと若いころから色々慣れさせておくべきだったな。きっと楽になれたのに。
暖冬なんですね?そうですよね!?(ひつこい)
返信する
Unknown (alice)
2008-12-17 23:00:35
さちっすさんへ
ユズは効能は良くわかんないけど、、、
香りがすっごくいいね

だから、、ラブちんも蒸してしまいました
ラブちん、若い時は裸族だったんですけどね。。
色々本を読むと、年を取ると体温調整がむずかしくなるっていうから、、
バンバン買ってあげたの。
aliceより衣装もちだよん
返信する
Unknown (alice)
2008-12-17 23:03:48
ボブかーさんへ
このチェックのダウンは去年
アニマルミュージアムでGETしました

あったかいし、可愛いです。

こっちは朝さむいけど、、昼に陽がでると、、
全部とけちゃって、、、ドロドロなんですよ。。
ちょっと雪が恋しくなってます。。。ふふ
返信する
Unknown (alice)
2008-12-17 23:06:41
yuukiさんへ
なるっ
なるなるなる
でもですね、、
去年、、ゆずをぶにゅぅ~って潰したら、、、
お風呂の釜の調子がわるくなっちゃって、、、
今回はぐっと我慢しました、、
でも、、、潰した方が効果ありますよね
同じNikonですね!!
yuukiさんの躍動感ある写真すきだなぁ~~
返信する