ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

台湾リポート(その1)

2008-12-23 22:47:22 | alice in wonderland
 台湾空港の柿君 



こんばんわん わん


さきほど、無事に台湾からかえってきたよぉぉ~~


今日と明日はaliceの台湾レポートをUPするね


この  写真台湾空港なの。


みなさん、、、柿君 いますから、、、行った折には探してくださいね







12月20日到着は夜の10時過ぎだったのですが、、、


弾丸食い倒れツアーなんで、、、やっぱ、、、夜市bでしょぉぉ。。。士林夜市


 

名物らしいけど。。。牛肉麺と牛肉ドンとワンタン・・・



正直、、、、えびワンタン以外は、、、普通かな。。。



それよか、、、売ってるお土産、、、、どっか違和感ないっすか??



 


 なんとなくドラエモン。。。       なんとなくリラクマ。。。









私たちの滞在は圓山ホテル・・・なんか格式あるホテルらしい、、、そのこベランダから。





翌朝、、、、晴天




makiちゃんがバルコニーから台湾を激写。。。






翌日は。。。市内観光


最初は龍山寺

 

ここはいろんな神様がいらっしゃるんだって。


そして、目玉はおみくじ


左の写真の表と裏がある、赤い木片を放り投げて。。。表と裏がでれば。。。


おみくじを引けるの


3回までTRY OKなんだって。。。

  

おみくじをひくと番号が書いてあって、、、


左の写真のような番号のおみくじをGET・・(でも台湾語でかいてあって、、、ほっとんどわかりましぇーーーん)


でも最後に凶とか書いてあったら、、、神様にささげる紙にくるんで燃やすの


そうすると、悪い運が飛んでくらしい






次は孔子廊




学問の神様らしい。


そこで、、、ガイドさんがそこの龍と同じ高さに頭をもってって写真をとると出世するっていうもんで、、、



これで、、、3人とも社長になれます。。。(





そして、、、忠烈祠



この衛兵軍人さんはずぅーーーっとこの姿勢を数時間とっているらしいのです。


瞬きもしないので、、時折、涙がすぅーーっと落ちてくるらしいのですが、、ちゃーーんとお世話係りがお隣にいるんですよ


この忠烈祠は革命や抗日戦争で殉死した兵隊さんをまつっているとのことです。。





最後は、、、



シャンパンで締めくくりました







街角のワンコ




台湾の街中には沢山の放し飼いのワンがいたよ。。。


車がビュンビュン、、、スクータービュンビュン。。。危ないぢゃん

(この子はちゃーーんとリードにつながってましたよ。。)




お仕事ワン子



台湾の空港で見つけたポスター、、、


お仕事中に触ったりしちゃうとお仕事への意欲がなくなるんだって。。。


かわえぇ~~




 続く








ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやま (まいくちゃん)
2008-12-24 11:52:32
aliceさんっ!楽しそうで何より。
旅立っている間、こっちは急に寒くなり、何にもやる気ないっすよ!

まぁ まいくちゃんも連休に入ったんでまったりしてますが・・・

マターリ((( )))
/ ̄(´Д`) ̄~フ
~~~~~~~~/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「 |
______」/

ではでは。
返信する
Unknown (ボーママ)
2008-12-24 13:08:10
おーー!楽しそうじゃん♪
服装を見るからには暖かそうだね。。
台湾って柿が名物なの!?(笑)
そのおみくじシステム(?)は良いよね^^凶が出ても後味が悪くないっていうか。。

ここのお仕事ワンコもビーグルちゃんなんだね^^。こっちと一緒だ~。
次回も楽しみにしてるよ~。お土産もupしてね。。
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2008-12-24 14:31:14
圓山大飯店は私も泊まったぁーーーっ!!
ココの玄関入ったとこ凄いよねっ!赤い太い柱の影に黒服のSPがごろごろとおった。
私が行った時はアラブからの国賓が泊ってたらしいんだけど、国賓級が泊まるホテルらしいよぉーっ。

龍山寺で紙のお金燃やしたらあの世に貯金が出来るって言われたけど、やった?

なんか懐かしいなぁーっ、楽しそう♪
また次のリポート楽しみにしてまぁーーす♪



返信する
Unknown (alice)
2008-12-24 23:53:31
まいくちゃんへ
そぉぉ~~
帰ってきて、雪ふってってビックラしたよ。
でも、まーー、会社も休み長くなっちゃったし、、、
ま・・いっかーーーって感じっすね。

飲みにいこうよ
連絡いれまーーす
返信する
Unknown (alice)
2008-12-24 23:55:41
ボーママさんへ
そうなんす、、、
なんせですね、、実質2日間(だって、到着日は深夜着だし、最終日は朝5時だもん)
だったんですよ、、、
弾丸でしたが、充実したツアーだったよ
次のアップも楽しみにしててね
あ。。。財布ちょーーーさみーーです。
返信する
Unknown (alice)
2008-12-24 23:58:19
おちゃちゃさんへ
うんうん、
玄関?? ラウンジ???すげーーよね。

たださ、、スカイラウンジっての最上階のお酒飲むところがやってなかったってことよね、、、(どこまで行っても飲むつもり。。)

やった
お金もやしたよーーー
これで、少し金運UP
(今財布の中、、ちょーーーさみーーさみーー)
返信する