ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

蒸しワンコ

2007-12-01 20:23:29 | ラブのこと
こんばんわんこ

今はね・・・溶けちゃってないんですよぉ~

でも、ほんの少し前は しばれてたんですぅ~・・・へへへ・・・わかります??


しばれるって・・・富士彩シスターさんを真似しちゃった

①しびれる
②シカトされる
③メチャ寒い

どれでしょ

そんな・・わけで、急に雪が降って寒くちゃったったので~
リンゴさんもビックリですよぉ~


こんなですよ

収穫まにあってなぁ~い



そんな時でも・・・・ラブちゃんは・・・








ねぇ、ねぇ 分かりますぅ~、、、、段々暗くなっているの

ラブちゃんはエンジンかかると。。。1個じゃすまなくなるんですよぉ~

しかも。。aliceはずぅ~と止まってまっているから寒い

しばれるぅ~なわけよぉ~

そうそう、答えは③だよぉ~ん


そして、ホットマッサージ

メリちゃんとメリ姉さんからもらった草津の湯の元
で、ラブちゃんをマッサージしているのっ

皮膚がよわぁ~いので。。。効果抜群だよぉ~ん






こうやって、お湯に溶かして、ラブちんの場合はアツアツのタオルで

マッサージしてまぁ~す

これが、 蒸しワンコラブちゃんです 



アンヨもお肌も絶好調だよ

メリちゃん、メリ姉さん 本当にありがとうございましたっ


じゃあ、またねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリ)
2007-12-02 03:24:37
ラブちゃん気持ちよさそう~!!
ほっかほかですね~☆
りんご大好きですか??
うちの夢もりんご大好きです!!
シャーベットりんご~!おいしそう!
でも待ってる方は…辛いですね!
返信する
Unknown (キャン姉)
2007-12-02 14:20:31
ラブちん器用さんだわぁ~お口でリンゴの皮剥けるなんて。最後の写真見ると「ラブちん専用リンゴ園」みたいですね。おいちくておいちくてたまらんのねぇ~^^。1個じゃすまないってラブちんいくつ食べてるのぉ(爆笑)?雪の上にネンネしてシャーベットリンゴ食べて寒くないのかちら??冷えた体にホットマッサージ、考えただけで癒されるわぁ~☆。ラブちん幸せだねぇ^^
そうそう!コート、ギンガムチャックでおソロなんですね^^。プリチーラブちんと一緒なんて超嬉しい!!コート届くの楽しみだゎぁ^^
返信する
Unknown (キャン姉)
2007-12-02 14:24:19
きゃぁぁぁ。↑のコメント、「ギンガムチャック」じゃなくて「ギンガムチェック」だわっ。おバカ丸出しで恥ずかしいっ(汗)。ラブちんごめんなちゃ~い
返信する
Unknown (エルママ)
2007-12-02 21:11:48
食いしん坊ラブちゃん、雪の上にお腹つけて寒くないの
見てるだけで寒そうですけど
今年のりんごは美味しいようですね、蜜がいっぱい入ってるのが多いような気がします
返信する
こんにちは~♪ (めり姉)
2007-12-03 10:33:48
やぎみるく届きました~
本当にありがとうございましたっ
後でメールしますね

ラブちゃん、雪の中にずーっと伏せしてて寒くなのかな??
でも、それを忘れるくらい、リンゴがおいしいのね~
ヨーロッパのことわざで、
「リンゴが赤くなると、医者が青くなる」って言うのがあるんですが、
リンゴはと~っても体に良くって、それを食べると病気にならないから病院が暇になって、医者が青くなる。。。ってことらしいです
だから、ラブちゃんもいっぱいリンゴ食べてるから、
元気元気なんだね~
湯の花の溶かし方、very goodですよ
蒸しワンコになってるラブちゃん、気持ちよさそ~
返信する
Unknown (SUCI)
2007-12-03 12:07:51
シャーベットりんご♪美味しそう(*≧m≦*)ウフッ
ラブちゃん賢いちゃんでつね~!!
上手にりんごの皮をむいてるもの~(≧▽≦*)
何個りんごを食べたなりか~?(笑)
蒸しワンコのラブちゃん気持ち良さそう~♪
美人ちゃんの秘けつはこれだったのね~ん!!!
返信する
Unknown (コタパパ)
2007-12-03 20:27:13
ラブ地方は雪が降って本当にしばれてそうだね~。
つ、使い方合ってるかしら?

雪の上で食べるリンゴが美味しそう♪
ってかラブちゃん、冷たくないのかい?

マッサージは気持ち良いよね~。する方は疲れるけど。
最近腰が痛いから、小太郎に肉球マッサージでもしてもらうか・・・
返信する
Unknown (alice)
2007-12-04 00:27:57
グリさんへ
最近は、ラブちゃんリンゴ選びに気合が入ってって、すごぉ~く時間がかかるんですっ で、、ビックリするのが、選ぶリンゴ全て、蜜入りなんですよ
ちなみに、aliceもおっこちているリンゴを拾ってみたんですが・・ラブちゃん食べません・・美味しくないらしいです・・・


キャン姉さんへ
ギンガムチェックのコート今日届きましたっ まだ着せてみてないけど、今度upしますね 
そうなんですよぉ~ほっておくといつまでも食べてるんです この前は携帯みてたら、2個目に突入して、お腹にわるいかなぁ~って思って心を鬼して、夜ごはん抜きにしちゃったよ~ん


エルママへ
そうそう ラブちゃんの探し出すリンゴは必ず蜜入りだよ
鼻が利くみたいです
そんな鼻でいつも落ちている食べ物を広い食いするので、良し悪しだけど・・・


めり姉さんへ
届きましたかぁ~よかったですぅ~
そして、メリちゃんが美味しそうに飲んでくれたみたいで嬉しいです
リンゴ体にいいんですねっ
最近、シニアの食事の本から野菜ジュースとかにも凝っていて、リンゴとキャベツとかをミキサーにかけてみたら、美味しそうにのんでました


SUCIさんへ
美人さんって言われて嬉しいそうです
返信する
Unknown (alice)
2007-12-04 00:34:15
SUCIさんへ
おっと・・・途中できれちゃいましたぁ~
フェブたんも十分美人さんですよぉ~
バリはフルーツ豊富でうらやましぃ~です
特にaliceがすきなマンゴーが美味しいですよぇゲブたんも食べてたよね


コタパパへ
合ってる合ってる
ラブってね・・あんまり寒いってところ見たことないです
その代わり、暑いのはまった~く駄目ですぅ~ 
それ、aliceも思いますぅ~
あの肉急で肩をぐりぐりやってくれたらなぁ~って でも・・・無理っぽいかも

返信する