ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

オオタカ、サシバ

2024-06-23 16:36:45 | 野鳥
まずは昨日の仕事終わりに撮影したオオタカの子です。
さすがに二日連続ではいないだろうと思ったのですが、いました。


もうかなり薄暗いです。

回り込んでみました。

すぐ近くに行きました。
暗くてカメラの限界。
モノトーンの世界の写真です。

エンジェルポーズをしてくれました。


暗くなるまで見ていたのですが、ずっとこの場所にいました。

今日です。
雨の予報だったので諦めていましたが、目が覚めたらアラッ、降っていません。
急いで準備をして出発しました。
と言っても11時近くになってしまいましたが。

雌です。












ここにカラスが2羽飛んで来て盛んに追っ払っていました。
一回、トカゲを捕って運んでいたのですが、早くて撮れませんでした。

雄が見られなかったので少し探してみました。


バッタを食べていました。

見たなぁ〜




💩


飛んで行きました。


近くでは盛んに子供の鳴き声が聞こえて来ました。
そろそろ子供の姿が見られてもいいと思いますが……





最新の画像もっと見る

コメントを投稿