ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

大きな沼と昨夜の皆既月食

2022-11-09 19:16:19 | 野鳥
今日は大きな沼へ行きました。

午前中はシギたちはほとんど寝ていました。

アオアシシギとオオハシシギ。


イカルチドリ。


こんな感じでしたのでヒドリガモの撮影をしました。


アメリカヒドリを探せ、です。







100羽近くいましたが、混血だけです。
これぞアメリカヒドリって言うのはいませんでした。

午後に出直しました。

アオアシシギ。
6羽いたアオアシシギの内、1羽だけ起きていました。


オオハシシギ。


アオアシシギとオオハシシギ。


イソシギ。


ハマシギ。


上空にはチョウゲンボウが飛んでいました。

昨夜の皆既月食です。


撮影した方、たくさんいらっしゃると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿