ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

ツミ、オナガ、トンボ、カラス

2022-05-15 17:48:16 | 野鳥
今日はまず山の方へ行きました。

が、鳥が少なくトンボだけ撮影しました。

カワトンボです。




山の電柱ではカラスの子が巣のなかで飛ぶ練習をしていました。






あまり成果がなかったのでちょっと気になる農地へ移動しました。
が、一面の小麦畑でした。
居るのはヒバリとセッカ。
さっさと移動しました。

で、ツミの所へ行きました。

ツミの雄です。





巣の見張り。
雌は巣の中みたいです。

ツミとセットのオナガ。




今日は山に行ったり、農地に行ったり……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿