ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

5種類の猛禽

2018-11-04 17:36:22 | 野鳥
職場近くの川です。
予定ではいつも行けない午前中に行こうと思っていたのですが、昨日の疲れが残っていたため爆睡。
着いたのはお昼近くになってしまいました。
そこから2時過ぎまで。
結局、いつもの時間とあまり変わらなくなってしまいました。

見られた猛禽は順番にトビ、ミサゴ、ハヤブサ、ノスリ、チョウゲンボウです。

まずトビです。

飛んでいたら突然、急降下で川に降りました。


何か見つけたみたいでした。
魚の食べかけ?

お食事開始。

途中で別のトビと交代。



林に持って行きました。


次はミサゴです。
最初はトビが近づいて来たと思ったらミサゴでした。

そして対岸の送電線の鉄塔に止まりました。

しばらくしたら出動です。

しばらく上空を回ってから去って行きました。


しばらくしたら戻って来ました。

結局、いつもの木に止まりました。

が、すぐに飛んで行きました。

行ってしまったので帰ろとしたら鳩の群れが逃げ回っていました。
遠かったのですが、大きな鳥がつきまとっていました。

ハヤブサが鳩を追っていました。
拡大です。

そのまま視界から去って行きました。

帰り道です。
ノスリ。

チョウゲンボウ。


以上、5種類の猛禽でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿