ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

ノスリ、ハチクマ、サシバ

2021-07-25 17:25:55 | 野鳥
今年はまだハチクマを見ていないので、見られるかはわかりませんが久しぶりに山の方へ行って来ました。

着くなりすぐに来たのはノスリでした。



その後はしばらくはなんにも飛んで来ません。
飽きてきた頃、突然2羽の猛禽が飛んで来ました。


上がノスリで下がハチクマです。



ハチクマはそのまま一直線に飛んで去って行きました。

しばらく上空を飛んでいたノスリです。





ノスリと入れ違いに来たサシバ。





何かを掴んでいました。






何を持っているのかはわかりません。

そのまま飛んで行きました。

山ではオオムラサキ🦋を見かけました。


日陰にいたのですが、暑くなって来たので午前中だけで引き上げました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿